#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

いつから、ブルマを履かなくても大丈夫になったんだろ

スクール体操着 ブルマー無地  コン 100cm?5Lまで (M)

もう今はブルマを体操着として使ってる学校は日本にないんだってね。

私は、中高校の時、体育の時はブルマだったんだけど。←都内女子校です。

当時、ちょうどブルセラとかが問題になりはじめた時だったのかな。

問題は、私生活においても、常にブルマを履いてたんだよね。私。履かないと、落ち着かなかったんだよね。パンツだけとか、「裸ですか!」って感じで、絶対無理だった。なので体育の時間以外も常にブルマを履いてた。そうすると、体育の時の着替えも楽なんですわ。ほら、スカート脱いだらすぐブルマだし!←すごい微妙な省エネだが。

あとブルマ履くと、暖かいしね。落ち着くしね。なんかこう、収まりがいいっていうか。

ブルマを人から「履け!」って強制されるのなんてまっぴらごめんだけどさ。 ブルマは私生活においては、私の下半身をがっちり守ってくれるような気がしてたんだよね多分。。

中高の時は、まあラッシュアワーの時に制服で地下鉄に乗り込むという苦行をやってたんで、痴漢と戦ってたこともあるし。今思えばそういうことも関係してたのかなと。

でも多分高校を出てからもしばらくブルマを履いてたんですわ。 で、覚えてるのは「私、常にブルマを履いてるのは多分異常だよね」ってことを薄々感じていて。 ブルマを履いてることを人様に知られてはいけない!ってかなり気をつけていた。 そしてそれは当時に私にとって、少なからずストレスだったことを覚えてる。

しかし、この前ふと気づいた。

そういえば、私いつの頃からか、ブルマ履かなくなったな。と。 履かなくなったというか、「履かないですむようになった」んだよね。

お疲れ、ブルマ。