#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

はてなブログに詳しい方、ご教授ください

FC2ブログからはてなブログに引っ越して、約一カ月経ちましたイチカワユウです!段々慣れてきたのですが、どうしてもわからないことや我慢ならないことなどをこれから「はてなブログ」カテゴリで書いてきます!

さっそくですが、今困っていること。それは……はてなブログを投稿後、TwitterなどのSNSにシェアする時のテンプレートと文言の変更です。

現在は、「はてなブログに投稿しました - エントリタイトル - ブログタイトル - エントリURL」というテンプレートになってます。

f:id:calibaby:20141029130244j:plain

なんか、長いし、スッキリしない。←お前のブログ名が長いんだろとゆーツッコミはさておきw

これを、「ブログ更新 : エントリタイトル - エントリURL」的な感じに変えたいのです。

f:id:calibaby:20141029130301j:plain

色々設定を見たり、自分でも検索してみたのですが、どうしてもわかりません>_<

まぁ、手動で投稿すればよいのですが、毎回するのも面倒なので、できれば変えたいです。てか、そもそもできるのかな?

どなたかご存知の方、ご教授お願いいたします!