#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

クリスマス前の掃除

大掃除に明け暮れた週末。まずはたまってた洗濯物を片付ける‼︎と決めてたので、彼女と洗濯機を三回くらい回して、たたみまくって、スッキリ!ダイソンもかけまくり、ゴミ捨てまくりで、郵便物も整理し、部屋も片付けた。

ツリーは用意できなかったんだけど、気持ちだけでもクリスマスっぽく!と思って飾りつけ。

f:id:calibaby:20141222122152j:plain

クリスマスイブに家族がこっちにいない友だちと「ケンタッキーフライドチキンだけじゃない!クリスマスに食べたいアメリカの美味しいフライドチキン決定戦」を行うため。

わたしも彼女もインテリアとかそーゆーのには本当疎いのだが、少しずつでも居心地のよい「家」をつくっていきたいという気持ちが芽生えてきた。今まではルームメイトがツリーの飾り付けしたりするのも、ふーんって感じで見てたけど、クリスマスの飾りつけを一緒に探したり、飾りつけするっていうのは、どうもアメリカのカップルにとっては定番のアクティビティーみたい。

お洒落して横浜のホテルを予約したり、六本木でろくに知らない女の子とご飯食べたりしてたあの頃を思い出しながら、日本のロマンティックなクリスマスもいいけど、家庭的なアメリカのクリスマスもいいよねとしみじみ。そう思えるようになってきたのは、アメリカに馴染んできたのか、それとも年齢を重ねたせいなのか。