#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

誰もが秘密を持っている

誰もが秘密を持っている ただ口にしないだけで どんなに清く美しく見えても その清らかさな感じを保つために 秘密が必要なのだ。

秘密があるから落ち着いていられるのだ。 知らない誰かに秘密を告白するから、狂わずにいられるのだ。


Facebookにログインすると、昨日も話したばかりの友達からメッセージが来ていた。 結婚して、子供を欲しがっている友達で、もう精子も選び抜いて購入している。 彼女はようやく妊娠したのだと嬉しそうに言った。

6週目だという。6週目なんて、そんな初期に公表するんだ……と思いながらも、おめでとう!!!!と返信すると、私が返信したのは、当日のメッセージではなく、数日前のメッセージだったことがわかった。

そして、「数日」というのは、いろいろなことが起こるのに十分な長さを持った期間なのだ。