#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

昔のブログがバイラルした

ここ数日、昔のブログ記事がよく引用されてくる。

異性愛者」へ12の質問 http://yuichikawa.blog.fc2.com/blog-entry-1434.html

バイセクシュアルレズビアンではない」 http://yuichikawa.blog.fc2.com/blog-entry-878.html

たまに、こういう「なぜかわからないけど来るバズりの波」っていうのがある。記事を投稿した直後に来るならわかるけど、大昔の記事が取り上げられる時のメカニズムというのは何なんだろうねー。

ま、古い記事であっても、今まだその問題が「現役」で社会に存在するからこそ、読んでいただけるのだろう。もちろん反応は、賛否両論だったりはするし、至らない表現だなーと思うこともある。それも含めて、ブログを読んで、考えてもらえるのは嬉しく、紹介した甲斐がある。

最近、ブログ更新がややおろそかになりつつあるが、昔の記事ばかりではなく、最近の記事も読んでもらえるように頑張ろりたい。つーか、海外ネタ引っ張るだけじゃなくて、ちゃんと自分の足と頭使って、歩いて、話して、考えて書かないとねー。どうぞよろしく!