#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

L友とバスケ〜★

レズビアンが好きなスポーツと言えば、ソフトボール、サッカー、そして、バスケットボール。

女子ソフト、女子サッカー、女子バスケチームは、別にクィアチームでなくとも自然とクィアが集まるのは国境を越えた世の常……というのが一般的な「Lあるある」である。

本当、何でだろねぇ〜と首を傾げて見るものの、実はこれはスポーツ音痴のわたしには当てはまらない。たまにテニスとかボーリングとか、サーフィンとか、ハマってガーッと練習するんだけど、基本的に下手。

周りの友達も、デザイナーとか、アート系が多い……んだが、タバタが「バスケでしょ!」と言い出したのでやることにした!公園でもいいんだけど、暑いので、うちのコミュニティー内のハーフコートで。

運動音痴のわたしだが、集まったほとんどがぽっちゃり気味だったので、結果程よく楽しめたかと思う。

Horseとか、Queen of the courtとか、アメリカならではのバスケ遊びを教わった。3 on 3とかみたくしっかりチームわけしなくても何となく皆で楽しめる。

また今度企画したいわ!