#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

ホームパーティーの準備したよ〜

photo by TheCulinaryGeek

今日は金曜日!

いや〜今週も一週間頑張った。皆さんお疲れ様。しかし、わたしと彼女にはまだ大事な仕事が残っていたのです。

明日は大好きな友達を招待してうちんちでパーティーするので、その準備!

いつも人のお家にお呼ばれしてばかりでうちに皆を呼んだことはほぼないので……たまにはお返しに呼ばないとね。

赤と白のサングリアを仕込み、ティーエッグ(台湾風味玉子)を煮込み、前菜の材料とか、スナックとか、色々買いこみました。あ、プールパーティーなので、水鉄砲とかフリスビーとかも用意した。ふう、疲れた。

ぶっちゃけ、パーティーの準備をするのはわたしも彼女も得意じゃない。飾りつけや、料理を美味しく作って、盛りつけて、みたいなことが苦手なのだ。←こーゆー時はいわゆる「女子力」が欲しくなる。

あと、うちでパーティーするのは、はじめてということもあり、彼女はかなり緊張している。オンラインで招待状を送った直後はなかなか返事がなくてやきもきもしていた。このことが原因で喧嘩もした。

でも、話しあって色々準備してここまで来れたので、すでにかなりやり遂げた感がある。

一緒にプロジェクトを行うことは、かなり二人の仲を深めてくれると思った。

まだ明日の朝掃除とかやること残ってるんだけど、皆が楽しんでくれるといいなぁ。