#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

オンラインのUCLAエキステンションクラス

大学院に行こうとしているFionaですが、入学のために必要なクラスを取っていなかったので、オンラインでいくつか取ることになりました。

UCLAのエキステンションで、一クラス600ドル以上するらしい。高っ!

毎週クラスがあり、ログインして、宿題などを投稿していきます。初回は、自己紹介と、上場している企業を一つ選んで、ティッカーや発行している株式の種類や時価総額なとを調べる宿題でした。

自己紹介を見ると、みんないろんな理由でこのクラスを取ってるんですね。フルタイムで働いている母親の人や、プロスポーツ選手など、いろいろいて、わたしも刺激を受けました。クラスを受けてるのは、彼女なんですけどね。笑。わたしもちょっと調べるの手伝いました。自分も、夢に向かって頑張らないと。

他にも、教科書を読んでいて、そこのミニテストもあるらしく、結構大変そうです。

頑張れFiona〜!

留学ジャーナル別冊2015-2016「海外の大学・大学院留学完全ガイド」

留学ジャーナル別冊2015-2016「海外の大学・大学院留学完全ガイド」