#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

世界で見つけた謎のSUSHI

わたしは、日本人が海外に行って「こんなのは本物の寿司ではない!」と文句つけるみたいのが大嫌いなのだ。

黒い海苔や、生魚、酢飯などにこだわらず、ヘンテコなスシ…ゴジラロールだとか、ダイナマイトも、スパイシーでクランチーなSUSHIが生まれたからこそ、SUSHIは世界中で食べられるようになったんだと思っている。そもそも日本人だっていろいろな国の食文化を取り入れてアレンジしてるんだし、外国のSUSHIにだけ、本場流を貫くのはおかしいわな。

……にしても、こーゆーのが「寿司」として売られていると、思わず写真を撮りたくなってしまう。

んーと、これは……SUSHIって書いてあったけど……ネタは何なんでしょうか?

皆さんも変なSUSHIを見つけたら教えてください!画像送ってくれたら、ここに載せます。