#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

他人のことは変えられない

わたしは根本的に他人のことはどうでもよい。

どんなにムカついたりしても、他人の行動や考え方を変えることはできない。自分にできることは自分の感じ方や反応を変えることだけなのです。そこで、よっぽどのことがない限り「まぁよいですよ(半笑)」ってなるし、ならない場合は、そっと距離を置くって感じです。自分の意見をぶつけてもわからないだろう場合はいちいち言いません。疲れるし。恋人とかならまだしも、単なる知り合いとか友達に対してはいちいち腹を立てたりするのも面倒なんです。

もちろん、自分がスッキリするためとか、そーゆー理由で、相手に自分の気持ちを伝えたり、不満や要望を伝えたりすることはあります。

しかし、それはあくまで自分の気持ちを整理するためであり、それによってリアルに状況がよくなったりするということはほぼ期待してないんです。