#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

元カノ会議(コンファレンス )を開いたら?

photo by Hubert Burda Media

こんにちは〜。プライベートのつきあいでゲイ関係が98%くらいには達してるイチカワユウです。

ゲイの世界って狭いよね!特にレズビアンの世界、めちゃくちゃ狭いです。だから、恋人の元カノや、元元カノや、初めての彼女を知っている!とか、自分の元カノと彼女の元カノがつきあってる!とか普通によくある話。

(ゲイじゃなくても、在外邦人のコミュニティの中で恋愛するのも似てるかもね〜。日本人サークルの世界とか狭いでしょ!)

そんな状況がウザい〜って思う時もあるけど、慣れてきて、それなりに楽しもうかな?と思うときもありますね。

例えば、わたしがよく妄想するのは、彼女の元カノたちを集めて行う「Fionaコンファレンス」。

歴代の元カノたちが集まってお互いに、彼女との出会いについてや、彼女のよいところ、好きなところなどを語り合ったり、「彼女を怒らせたときの対処法」などのワークショップを開いたり。

彼女の元カノたちについての話はよく聞いたことあるけど、それらの人たちが実際にはどんな人たちだったのか気になるし。←コミュニティでチラッと顔を合わせたりもするけど詳しくは知らないので!

なんか楽しそう!とか思ってしまうんだよね。本人は嫌だろうし、実現は絶対しないだろうけど……。