#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

芸能人に嫉妬するのは馬鹿げているのか

皆さん、彼女が芸能人を好きな時嫉妬しますか?

 

たかが芸能人なのに嫉妬するとかアホらしい。。。ですよね?

 

でも、結局、嫉妬って、具体的にその人とどうこうなることを心配しているというよりも、恋人の関心が充分に得られないことに対して不満を感じてるというのがその本質なわけです。

 

だから同性の友達だろうが、ネコ同士タチ同士だろうが、ノンケだろうが、時には家族とか、趣味、ペットとかにヤキモチ妬くことだってあるわけです。

 

「もっとわたしのことを見て〜」ってゆうね!

 

そんな時、相手の不満の本質に気づかずに「はぁ?単に芸能人好きなだけなのにヤキモチ妬くとか頭おかしいじゃない?」的な対応をしてしまうと、修羅場一直線。

 

「淋しい思いをさせちゃってごめんね。どんな宝塚より、どんなジャニーズより、XXちゃんが一番可愛くて素敵だよっ!大好きっ!チュッチュ」

 

的な対応をするのが、恋愛ハックとしては正解なんだと思います。

 

かと言って芸能人へのトキメキを抑えられるのか?と言うとこれも微妙なんですけどねっ。笑

 

さて、こう書くと、まるでわたしが芸能人が好きみたいですが、わたしは芸能人好き好き言う彼女に対してヤキモチ妬く時もありました。

 

元カノだったんですけどね。

 

元カノは、Gleeのクィンが大好きだったんですね。わたしはサンタナ派だったので、はじめは楽しくクィン可愛いっ!いやサンタナでしょっ!とかやってましたが、段々クィン好き好き言われすぎてクィンが嫌いになりました。

 

今思えば元カノとつきあってる時はそもそもずっと不安があったんで、それがあらわれたんだろうな、と思います。

 

遠い目。