#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

サボテンが白〜紫色に変色!日焼けか?水不足か?

サボテンベビーを育てていますが、ちょっと様子に異変が……!

 

f:id:calibaby:20161021163643j:image

 

わかりますか?

 

一本のサボテンの下半分が、白っぽく…むしろ、紫色っぽく変色しています!ぅわぉー!

 

慌てて、まずは室内の窓際に入れたのですが、その後調べると、日焼けとゆーよりは、「水不足」な可能性が高いようです。

 

うちのバルコニーはそもそも日陰だしねー。←数時間は陽が当たると思うけど。

 

特に、植え替え後、根っこがきちんと固定できていなくてグラグラしてたりする場合もあるらしい。

 

なので、変色しているサボテンの周りに若干の水を入れて起きました。明日少しでもよくなってますように。

 

ちなみに、もう一つの鉢はこんな感じ。

 

 

f:id:calibaby:20161021164402j:image

 

やや曲がってる 感じもしますが、濃い緑は、よい感じです!