#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

ブロッコリーが全滅の危機

ブロッコリー、ダメですね。孔雀か虫かわかりませんが、食い荒らされてます。

 

 f:id:calibaby:20161023041640j:image

 

↑見辛いですが、全て葉っぱが食い荒らされて、茎だけが悲しく震えています。

 

また、チンゲン菜も被害にあいつつあります。むう。

 

パクチーと、人参は無事です。香りが強いからかな?

 

キャベツも、芽を出しました。

 

f:id:calibaby:20161023040145j:image

 

キャベツベビー、早く大きくなぁれ★

 

ブロッコリーと同じく、やられそうな気がするので、孔雀除けの網をかけようか迷い中です。

 

虫とかに対して思うのは、「少しなら食べてもよいのに、なんで葉っぱ全部食い尽くすのか」ということ。少し食べるくらいなら、何も駆除しようとは思いませんが、植物自体が死んでしまうほど、食べ尽くせば自分の食べ物もなくなるし、虫も人間から駆除される対象になります。よいことないんです。

 

虫が遠慮してくれて、植物の成長を妨げないくらいの食い荒らしにとどめてくれれば、植物も実をつけられて、虫もずーっと食べられて、うちらも、虫を殺そうとはしない……めちゃくちゃWin-Winなのに!謎です!