#あたシモ

虹の向こう側

2018年の抱負

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年の目標をざっとあげます。

1) 運動する。具体的にはハーフマラソン→フルマラソン走る。他にも新しいスポーツとか挑戦したい。

2) 資格試験の勉強をする。最終的には2019年に目標。これは挫折しないようにする。

3) お金稼ぎ。これは結構本気です。収入を多角化して、まずは年収1.5倍くらい目指したい。ってこれも結構前から言ってるな。具体的には投資に力いれます。これまでやったことのない投資にも挑戦するよ!仮想通貨とかいろいろやってみたい。何事も学ばんとね。あとは仕事。仕事もいろいろあるけど、何をやるにしても、これまで以上に「自分がやる価値」を意識していきたいね。去年は、色々詰めが甘くて、失敗に終わってしまったプロジェクトも多かったので、今年はガツーンと大成功させていきたい。まずは2年間くらい狙ってるプロジェクトを成功させたい!やるよ!メラメラ!

4) 趣味を持つ。仕事に関係ない趣味のインプット・アウトプットを増やしたい。これ、何気に一番力入れたいところ。「趣味」にキチンとリソース振り分けられる生活は豊かだと思う。小説読んだり書いたりしたいし、絵も書きたいし、ライブも、どんどん行きたい。フェスとかキャンプ行きたいな。コーチェラ行きたい。椎名林檎と宇多田ヒカルも。誰か行かない?

5) 新しいガジェットとか技術を積極的に毎日の生活に取りいれる。その内容をできるだけブログとかにメモを残す。

6) ブログ(ここ)もう少し頑張る。もうLGBT忘れていいので割り切って書く。いろいろ書けなくなっていた裏には、自分の中でブログをはじめたきっかけである「ゲイネタ」のニュースとか体験談といったコンテンツがもう、他にもどんどん出てきてるし、自分が書く意味が見いだせなくなってきたから。本当はそんなことは「ない」のかもしれないけど、自分のなかでその時やりたいことをやるしかないので。あと旅行記とか、観た映画とか、演劇とかそういったものをもっとちゃんとメモ残しておきたい。結構去年観たもので全然コンテンツに起こせてないものが多数ある。

7) 読書する。月一万以上は書籍に使う。ビジネス書や実用書「以外」の時間もちゃんと取る。んで、書いたらちゃんと感想メモでもいいので書いとく。

8) 家をきれいに保つ。年末大掃除した状況を保ちたい。そして友達とか家族とかちゃんと呼べる家にしたいー。ってこれは毎年言ってるような気もする。毎週一回は掃除する。

9) 人付き合いを頑張る。月に1度以上は友達と会うようにする。←どんだけ人と会わない生活なんだw 出不精な自分への喝!

皆さんにとっても、2018年が、素晴らしい年になりますように!