#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

意外と頑張っていた昔の自分

とあるウェブサービスを使うため、数年前に使ってたメアドを使う必要が出てきた。

いや、そのウェブサービスのパスワード忘れフローだったのだが、メアドのパスワードも覚えていないよー。と思ってダメ元で心を無にして入力してみたら、まさかのそれだった。入れた。すごい自分。

んで、そのしばらく前にメインで使ってたメールをしばらくじっくり読んでいた。

当時の自分の仕事ぶりだったり、コミュニケーションのやり方だったり「変わってる部分」と「変わってない部分」があるなあ。と。

そんで軽く落ち込んだりもした。

なんだろー。

もっと、もっと、劇的に変わってるかと思ったんだよね。もっと、もっと、すごく成長してると思ってた。自分の体感としては。でも、そうでもなかった。

昔の自分は、昔の自分なりに、意外と、めっちゃ、頑張ってた。

ということがよくわかった。

なんとなくの頑張りだけじゃなくて、しっかり形にした成果でないと、成長したかどうか比較はできないってことだよね。

成果を定量的に見て比較するの、大事。