読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#あたシモ

虹の向こう側

【動画あり】ブラッドリー・クーパー、超リアルな男同士のラブシーン撮影を回想!& ゲイ役を熱演してきたノンケ男優たち

Bradley Cooper: Die illustrierte Biografie

映画『JOY』で、4年連続のアカデミー賞ノミネートが噂されている実力派人気俳優ブラッドリー・クーパー(Bradley Cooper)が、セス・メイヤーのテレビ番組に出演し、映画『ウェット・ホット・アメリカン・サマー』での男同士のラブシーン撮影について回想しました(参考記事)。

シーンには、振付などはなされていなかったそうで、相手役のマイケル・イアン・ブラックについては、「初めて会った時は、このあとラブシーンを撮影しなければならないことはお互い忘れたふりをしていた」ということです。セックスシーンにはたくさんのボディージェルが使われたのだとか!

↑実際のシーンはこちらからご覧になれます。こんな作品でてたんだー。運動部員が部室で……みたいな設定かな?

ブラッドリー・クーパーって結構下積みが長いので、昔出ていた作品を観ると「ええっ!」って感じで面白いです。

youtu.be

ゲイ役を演じた俳優たち

さて、ストレートなのに、ゲイ役を見事に演じた俳優は、ブラッドリー・クーパーだけではありません。過去にはこんなセレブたちがゲイ役を演じ、わたしを笑わせ、感動させ、そして、涙を流させてきました。

かつて、ブロードウェイの舞台『BENT』でリチャード・ギアがゲイ役を演じたことは、まるで伝説になっています!

ミルク [DVD]
ミルク [DVD]
posted with amazlet at 15.12.17
ポニーキャニオン (2009-10-21)
売り上げランキング: 16,813

http://yuichikawa.blog.fc2.com/blog-entry-1164.html

太陽と月に背いて【字幕版】 [VHS]
パイオニアLDC (1998-02-25)
売り上げランキング: 540
  • ジョセフ・ゴードン・レヴィット
MYSTERIOUS SKIN
MYSTERIOUS SKIN
posted with amazlet at 15.12.17
Strand Releasing
売り上げランキング: 176,397

日本でも、北村一輝沢村一樹西島秀俊など、多くの俳優がゲイ役を演じています。