#あたシモ

虹の向こう側

自分で目標を作ることの大切さ

あなたには目標がありますか?

Target

最近、「目標」を作ることの大切さをよく考えます。

わたしにとっては、長い間、①アメリカに移住すること、②尊敬できて性格の合うパートナーを見つけて仲良く暮らすこと、③セクシュアリティを隠すことなく、自然体で周りと接すること、などが大きな目標でした。

そして、過去十年でほぼその目標は叶いました。

①アメリカで生きていけるようになりましたし、②Fちゃんという、可愛くて真面目で尊敬できる彼女と知り合い、五年以上仲良く暮らしてます。③ありがたいことに周りの人にも恵まれて、ほぼオープンリーゲイとして日々を過ごしています。

ところが、目標を達成したはずの今の自分の生活が、昔夢見ていたか?というと、それは違うんですよね。

あれから、随分と時間は経ってしまったのに、 まだまだ、人生における 理想の場所からは程遠い。

…。

結構それを考えると、わりかし恐怖と焦燥感で頭がおかしくなりそうです。むう。

自分のこれまでの十年とこれからの十年。

あと十年経ったらわたしは どこで何をしているのだろうか?

いや、もっと短く五年後と考えた場合、 その時、わたしは、人生において どんな場所に立ち、どんな景色を見ていたいのか?

人生にはレールはないので、ぼーっとしてないで、ちゃんと自分の行きたい方向を見極めて、そちらに自分の意思で足を踏み出していかないといけませんな。

今は多分、それを考えて、そのビジョンを目標にブレイクダウンして、その達成に向けた努力を積み重ねていく時期なんだと思います。

地味に辛いのだけど、頑張ります。

新しい年を迎える頃には、迷わず目標に向かって走っていけていますように…!