読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#あたシモ

虹の向こう側

ホランド・テイラーの彼女はAHSのサラ・ポールソン!?

Sarah Paulson 74 Success Facts - Everything you need to know about Sarah Paulson

ホランドテイラーの「カムアウト」

「I live out」の名言*1と共に女性と関係を持っていることを公表した、大御所女優ホランドテイラー。日本での知名度はいまいちかもしれませんが、実は名脇役として多数の作品に出演実績のある女優さんです。

ホランドテイラーの公表を「カムアウト」と呼んでしまうのは、「カムアウトはしていません」とする彼女の意向に真っ向から反してしまうようで申し訳ないので、括弧つきで表記しています。こういう、「秘密にしている(クローゼット)→公表する(カムアウト)」っていう、わかりやすい「秘密の告白」モデルに基づくクローゼット/アウト二元論にはわたしも以前からものすごく違和感を感じているので、ホランドテイラーのセリフは「そうそう!これ!」っていう感じでした(これについてはまた改めて書きます)。

とにかく、ホランドテイラーってレズビアン的にも、『恋のミニスカウェポン(D.E.B.S.)』のミセス・ピートリィ、『Lの世界(The L Word)』のミセス・ピーボディ役(ヘレナのお母さん!)などL的名作作品に出まくってます。『チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ』ではバイセクシャルのイヴリン・ハーパー役を演じています。それなのに……不覚というべきか、なんというか、全然気づきませんでした!

交際相手は、サラ・ポールソン?

交際相手については名言を避けていたホランドテイラーですが、どうも、「アメリカン・ホラー・ストーリー」のサラ・ポールソンなのではないかということが、翌日になって報じられています。

確かに画像検索してみると、さまざまな場面で一緒にいる親しそうな写真がたくさん撮られていますし、Twitter上でも親密なやりとりを交わしていますね!

とても可愛いやりとりで、ほっこりしましたー。

サラ・ポールソンは年上が好み?

さて、ホランドテイラーは「交際相手はとても年下なので、多くの人が驚くと思う」と発言しています。ホランドテイラーは72歳で、サラ・ポールソンが40歳なので、32歳差ですね。

サラ・ポールソンは、以前も19歳年上の女優チェリー・ジョーンズ(映画『エリン・ブロコビッチ』、テレビドラマ『24 -TWENTY FOUR-』)とつきあっていました。チェリー・ジョーンズも芸歴が長く、エミー賞トニー賞を受賞しているなど、実力派の女優さんです。

サラ・ポールソンは年上の女性が好きなのかもですね。若く初々しいガールズカップルも可愛いけど、こういう実力派同士の大人の女性のカップルも見ていてすごく刺激受けます。

↑サラ・ポールソンが、クレア・デュバル(映画『Go!Go!チアーズ』)と共に、レズビアンカップルを演じている。めっちゃ面白いので、超おすすめ!

↑サラ・ポールソンは、後半に登場。アメリカン・ホラー・ストーリーこのシーズンは、レズビアン度は薄いものの、普通に面白いです

*1:'I haven't come out because I am out. I live out.'