#あたシモ

虹の向こう側

iPhone7予約したよ〜。/ おすすめの海外iPhoneケースブランドはこれッ!

皆さん、こんにちは!

突然ですが、スマホは何をお使いですか?

 

わたしは昔はWIndowsフォンとかいろいろ使ってましたが、iPhone3SくらいからはずっとiPhoneです。そしてこの度、ようやくiPhone7予約しました!

いぇい!

なぜなら今使っている携帯を下取りに出すと、無料でアプグレできるとのことだったので。まぁアプグレ代と、税金(定価に対する税金なので、結構高い!)合計で71ドルちょっとだったかな?払いましたけどね。

 

色はマットブラックです。

 

可愛さより、かっこよさでしょっ!

 

本当はつやつやのJETブラックにしようかとも思いましたが、とりあえずマットなのにしました。

 

んで、今待ってるんですが、ケースはどれがいいんだろう?というわけでいろいろ調べてみました。

わたしのiPhoneケースに対するこだわりはこんな感じです。

  • 絶対保護力が高いやつ←過去に落として何度も泣いているので(涙)
  • デザイン的によいな!と思えるもの。←やっぱりこういう「フィーリング」って大事。わたしはシンプルでそこそこ可愛い/かっこいいのが好きー。
  • 折りたたみ式じゃないやつ
  • できるだけ薄いやつ
  • できればクレカ収納したい
  • お値段は50ドル以下だとうれしい。最大70ドル程度
  • 電磁波ブロックとかRFIDブロック機能*1はあればうれしいけど必須ではない

というわけで評判がよさそうなiPhone7のケースを調べてみましたー。海外メーカーですが、日本代理店があったり、Amazonで買えたりするようなので、見てみてね。

(*)Speck(http://www.speckproducts.com)

Speck iPhone 7 PRESIDIO GRIP WHITE/ ASH GREY 【日本正規代理店品】 79987-5728

耐久性と信頼性といえばなんといってもSpeckです!Speckはシリコンバレーで始まったケースメーカーで、こういう「もっとも優れたケース」では必ずといってよいほどランクインする常連ブランドです。シンプルかつ保護力に優れたケースはわたしもこれまで何台もお世話になりました。手に馴染み、落としづらい「グリップ」シリーズやクレカを収納できるお財布ケータイ的なウォレットケースなど、独特の工夫が凝らされてます。また、耐久性の割に、薄く、丸みがあり、つるっとした仕上がりになっていて、とにかく触っていて気持ちいい。

またカスタマーサービスも迅速てとても信頼できるメーカーという印象です。

あえて苦言を呈するなら、色やデザインの幅が狭いことですかね?最近ではジョナサン・アドラーとコラボするなど、デザインも増えてきてはいますが、なんというか「スペックらしいデザイン」というのが結構しっかりある個性が強いメーカーなので、好みが合わない人もいそう。わたしは無地のも好きだし、銀河とか花が大胆に散りばめられてるデザインも好きです。

あと、iPhone6までは、クレカをすっきりと収納できるデザインが気に入っていたけれど、iPhone7になって「お財布ケータイ(クレカを一緒に持ち歩けるケース)」に変な出っ張りが出てしまったのが辛い。うーむ。6と7ってほとんどサイズ同じだと思ったのですが、なんでこんなことになってしまったんですかねぇ?

Spigen(http://www.spigen.com)

【Spigen】 iPhone7 Plus ケース, ハイブリッド・アーマー [ 米軍MIL規格取得 衝撃吸収パターン加工 ] アイフォン 7 プラス 用 耐衝撃カバー (iPhone7 Plus, ブラック)

Speckの対抗馬がこちらSpigen。ロサンゼルス郊外のアーバインで開発しているメーカーです。スタイリッシュなギークって感じの機能性の高いケースを作っています。クレカを収納できるシステムがあるのがうれしいです。

ここはミリタリーグレードの耐久性がウリで、120cmの高さから26回落としたテストをしています。他のメーカーと比べるとやや低いんですが、26回ってすごいですよね。

Speckよりもうすこしメカっぽく、ガシっとしていますが、それでもわりとすっきりしています。

Tech 21(https://www.tech21.com/)

Tech21 Evo Mesh Case for iPhone 7/ 7Plus メッシュ 保護 ケース アイフォン (4.7インチ, ブラック)

Tech21のケースは使ったことがないんですが、2m〜3mの高さからの落下テストをしているということで、なんかすごそうですwあと、 Evo Elite Caseは後ろが透明でAppleロゴがちゃんと見えるのはよいですね。 Evo Elite Caseの方が値段高いのに、こっちは2mの落下テストで、値段が安いEvo Check CaseやEvo Gem Caseの方は3mの落下テストがなされています。思うけど、Evo Elite Caseは、割とiPhoneむき出し状態に近い状態が楽しめるケースなので、耐久性とのバランスからしてこうなったのかなあ?

Apple公式でも売ってるし、よさそうなケースです。

Otter Box (http://www.otterbox.com)

【日本正規代理店品】OtterBox Defender シリーズ for iPhone 6s/6 ブラック/ブラック (BLACK) OTB-PH-000207

Otter Boxも、がっちりしたプロテクティブなケースを作っているメーカーです。238時間にわたり24種類のテストを経て開発されたケースは、かなり丈夫そうでよいんだけど、個人的にはデザインがいまいち萌えないので、わたし自身は「欲しい」って思えません。うーん。

Distil Union (http://www.distilunion.com)

Distil Union/ディスティルユニオン

個人的に興味あるのはここのケースです!クレカを一緒に持ち歩けるのがうれしいし、デザインがいいんですよね。

ウェブサイト見てもらえればわかるんですが、シリコンバレーのギークたちというより、全体的にヒップスター系の若者にウケそうな感じです。レトロで可愛いし、他に似たようなケースがないのもポイント高いです。

でも、耐久性という点では、全然アピールがないのでちょっと心配。まあ、落とさなきゃいいんですけどね……。そうも言ってられない。

Pad & Quill (http://www.padandquill.com/)

f:id:calibaby:20161005103032j:plain

ミネソタ州のメーカーPad & Quill が作るWoodlineは「もっとも薄く、もっとも強い」木製のケースとのこと。内部にイニシャルも入れてもらえます。

このメーカーは革の鞄や財布なども作っていますが、やっぱり、こういう木とか革の持つオーガニックな雰囲気には惹かれますねー。でも耐久性&収納という点では心配です。いくらかっこよくても壊れたらモトモコモありませんからネ……。

 

というわけで、まだドレにするか決めていません。

 

ケースどれにしようかなぁー?と迷っている間もまた楽しいものです。

 

おすすめのiPhoneケースあったらコメントやツイッターなどで教えてくださいね!

 

 

 

*1:カードを外からスキミングされて情報を盗まれるのを防ぐ機能←最近アメリカの財布業界においてもっともアツい機能です