#あたシモ

虹の向こう側

サンデーブランチでドラァグショー☆

ロサンゼルスでゲイの街というと、まず挙げられるのがWeHoことウェストハリウッドだが、実は他にもゲイの多く集まる街はある。その一つが「ロングビーチ」。ロサンゼルスダウンタウンから車で三〇分ほど南にいったところにある。

ロングビーチについては、これまで特に取り上げたことはないと思うけど、かなりゲイフレンドリーで知られる。特に、レズビアンには大人気だ(ウェストハリウッドの家賃が高すぎて、レズビアンは住めない……という事情もあると思うが)。

ザ・ベスト・オブ・スヌープ・ドッグ

スヌープ・ドッグの出身地でもあり、七〇年代までは治安が悪いイメージがあったロングビーチだが、八〇年代からは開発が始まり、今ではダウンタウン付近には新しいアトラクションやアパートが立ち並ぶようになった。まだストリートによっては治安が悪いけれど、ダウンタウンのPIKEや、ギャラリーやアンティークショップが立ち並ぶ4th沿いの「レトロ小路」や、ベルモントショアの2ndストリート沿い……などかなり知名度はないけど、かなりイケてる街なのだ!街を普通に歩いているだけで、レインボー・フラッグを見かけるし、ゲイの経営するコーヒーショップや、雑貨屋などもある。海にも近いので、「ちょっと散歩」感覚でビーチに行ける。また人種的にもさまざまな人が住んでいるので、USAToday紙によって『ロサンゼルスカウンティのなかでもっとも多様性のある市』とされたんだとか!(ウェストハリウッドは白人中心で、特にユダヤ人が多く住んでいる)

……というわけで、紹介が長くなりましたが、今日はそんな海辺の街ロングビーチにあるゲイ系のハンバーガ―ショップ「Hamburger Mary's」で「ドラァグクィーンブランチ」をしてきた。

f:id:calibaby:20150302150808j:plain

ハンバーガーマリーズは、ウェストハリウッド初め、他にも数店舗展開しているゲイ系のハンバーガーショップで、女の子のイベントなんかもたまにある。昔は、ちょいと治安が悪目のところにあったのだが、久しぶりにいったらなんと、ロングビーチダウンタウンの目抜き通りに移転して、内装もいい感じになっていた!驚きー!

ブランチは、食べ放題&ミモザ飲み放題なのだがわたしとFionaは、昨日飲み過ぎで二日酔い気味だったので、ブランチをパスして、バーガーを注文。

f:id:calibaby:20150302150902j:plain

ショーは、五・六人のドラァグ・クイーンが出てきて、かなり本格的にパフォーマンス!これ、毎週やってるならかなりスゴイ。カバーチャージもないし、近所にあったらもっと頻繁に来てもいいかなと思った。しかし残念なことに、バーガーのお味はまあまあだった。肉の味つけがまずくて、焼き方もパサパサ!ブランチはマシなの?

バーガーはまずかったけど、友達とわいわいやりながらエンターテイメントを楽しめる場所と考えるとかなりいいかも。もしもロングビーチでゲイ友とブランチの場所を探してる人は、ぜひ行ってみて☆←非常に限られた層にしか役にたたない情報でごめん。