#あたシモ

虹の向こう側

映画毎日見放題!moviepassで『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(原題:Jurassic World: Fallen Kingdom)』を観たよ!

moviepassは、月額約10ドルで、映画が毎日一本観られると言う、映画好きにはたまらないアプリだ。会費を変えたり、会員募集を停止したり、映画館と揉めたりしながらも、着実に広まってきている。

moviepassの使い方

まずはmoviepassの使い方から。

  1. 会員登録。サイトから会員登録をすると、数日後、デビット機能のついた会員カードが送られてくる。このカードを使ってチケットを買うことになるので大切に。

  2. カードが送られてきたら、アプリを使って、観たい映画を探す。多くの大手映画館チェーンには対応している(詳細は後述)

  3. 観たい映画を見つけたら、チェックインする。この時、映画館から100ヤード以内にいないといけない。

  4. チェックインすると、会員カードに、料金分のお金がチャージされる。これで、クレジットカードのように買い物ができるようになる。

  5. 映画館で、会員カードを使ってチケットを購入する。一部の映画館では、moviepassを使わせないようにしているようなので、自動チケット販売機を使った方がよい。

…と言うことで、無事にジュラシックワールドのチケットを購入できた!わーい。このチケットは既に14ドルくらいするので、既に元を取れている。めちゃくちゃ嬉しい。

ジュラシックワールド/炎の王国

前回崩壊したジュラシックワールドのあった島で火山の噴火が起こり、恐竜たちが絶滅の危機に。そこで、恐竜たちを守りたい基金の人たちが元ジュラシックワールドの従業員であるクレアとオーウェンに依頼し、恐竜を救い出すミッション開始!しかし、彼らの真の目的は……?

主役の2人が好きだし、ジュラシックパークも好きなので絶対見ようと思ってた。しかし、感想としては……「まぁまあ」。

なんなんでしょ。

やっぱり「パークの崩壊」がないからなのかなぁ。面白くないわけじゃないんだけど、やっぱりオリジナルのワクワクには敵わない。ワールド前作も、結局ストーリーはオリジナルの焼き直しだったのでそこが良かったというのはあるよね。

そんな感じで。

明日は何を観ようかな〜?