読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#あたシモ

虹の向こう側

UKロック好きは必見!絶対ブレイクするバンド「ナッシング・バット・シーヴス」

最近わたしたちが夢中なバンドを紹介しますー!

アメリカで2月にアルバムデビュー予定だよー!……と思ったら、すでに日本ではデビュー前にサマソニとか出てた!皆もう知ってるかな?って感じなんだけど。エイウォルネイションのオープニングアクトや、アーケイド・ファイア、ミューズのサポートを務めてたので、そういうのが好き系な人なら絶対ピンと来るはず。

ナッシング・バット・シーヴスです!バンド名を直訳すると「泥棒以外の何者でもない」って意味なのかな?

おすすめの曲はこんな感じ。

わたしはこの曲で心掴まれました。てか、ビデオの冒頭観てもらえばわかるんだけど、はじめ、ハスキーな声の美少女が歌ってるのかな?と思っちゃったんですね(妄想)。その後、実際のバンドは男性5人組と知ってちょっとがっかりしましたが(笑)中性的でセクシーなヴォーカルです。好きー!あと、ギタリストのJoe Langridge-Brownが甘いマスクでかわいいっ!

これもヘヴィーでグルーヴィーでよい。かなり完成度高いです!よい意味で古臭いというか、最近出てきたバンドっぽくない音ですよね。

ラジオで結構流れているのがこれ!抑えた感じの歌い出しから、バーっとサビで解放される感じが気持ちよい。

Fionaのイチオシはこちらの曲。ちょっと気だるく、こちらには今っぽさを感じるかな?ラナ・デル・レイとか思い出しました。

こんなのもできるのねー。美しいわ!

1月に東京と大阪でライブするようなので、チェックしてください。

http://www.creativeman.co.jp/artist/2016/01nbt/www.creativeman.co.jp

ミューズ、レディオヘッド、コールドプレイとかそこら辺好きな人には特におすすめですよっ!

ナッシング・バット・シーヴス
ナッシング・バット・シーヴス
SMJ (2015-10-21)
売り上げランキング: 44,104

ナッシングバットシーヴスのライブレポートはこちらっ!

yuichikawa.hatenablog.com

yuichikawa.hatenablog.com