#あたシモ

虹の向こう側

パワーストーンのゴム紐を自分で交換したよ!

『大粒10mm玉』ドッグティーストアメジストAAA【天然石】【パワーストーン】 FFR-23

はじめに言っておきますと、わたしは決してパワーストーンとかするタイプではないのです!

が、かなり以前に鎌倉に行った時に、彼女と一緒にパワーストーンのブレスを買いました。

スピリチュアルなことは信じてないけど、まぁ、アクセサリーでもあるし、縁起を担ぐためならよいかな?って。 ←あわよくば精神。

そのパワーストーンブレスのゴム紐が汚れて劣化したので、交換することにしました。

シリコンゴムをゲット

まずは、手芸店のJoannで透明なシリコンゴムを買いました。これまでの糸より丈夫で汚れがつきにくそうです。アメリカで手芸やクラフト用品を買うならジョアンやマイケルズがおすすめです。色々面白いものが売ってます。前に染料を買ったのもここです。

いざ交換

パワーストーンの順番がわからなくならないように、ブレスの写真を撮っておきます。

パワーストーンの糸を切り、バラバラにします。穴の周りなどは汚れていたりするので、一度ストーンを洗って乾かすと気持ちよいです。乾いたら、写真を見ながら、新しいゴム紐でもう一度つないでいきます。最後ゴム紐を結んでおしまいです。結び目がちょっとはみ出ましたが、まぁよしとします。

数珠とかも同じように中の紐を交換できそうです。

まだゴム紐が残っているので、今度は何か新しい奴を作ってみようかな。