#あたシモ

虹の向こう側

【質問箱】職場のノンケを好きになったらどうしますか?

皆さんこんにちは!

今回は職場の(おそらく)ノンケ女子を好きになってしまったらしき方からの質問ですー。

職場で恋愛する場合

わたしなら、まず、恋心は一旦忘れて、仲良くなることに全力で集中します!

ランチに誘ったり、お土産渡したり、お菓子をあげたり。休日遊びに誘ったり、プライベートの話ができるくらい仲良くなるように頑張ります!

そんな中で、もし可能なら「女の子好きな自分」を(「秘密の告白」っぽいカムアウトではなく)自然に開示していけたらよいと思いますが、

んで、実はこういう下心…じゃなかった恋心を抑えて振る舞う「いい人戦略」は、恋愛ではあまりよい手とは言われてません。

でも、職場のように継続する人間関係の中、なおかつ相手のセクシュアリティもわからない段階では、肉食モードで「口説きにかかる」のは、危険極まらなし。好きな相手との関係性にもよりますが、下手すると、セクハラになりかねないです。

なので、「いい人」としてガッツリ距離を詰める方が安全です。

そもそも、恋人って、一番近い他人であり、親友とも言える存在です。そう考えると好きな相手から「一緒にいて楽しい!」とまず思ってもらえるように頑張るのは、とっても大切だと思います。

個人的には「一緒にヨガできる関係」「一緒にビジネスできる関係」を目指すのがオススメです。

ノンケへの恋

そんで、そこまで仲良くなった後どーするの?という話なのですが、ノンケへの恋って、なかなか難しい問題だと思ってます。

Everyone is straight until they are not(みんなはじめはノンケだった)的な考え方もありますし、質問者の方も、お相手の方のセクシャリティよくわからないようなので、相手がノンケというか「まだ女の子が好きなことに気づいてない」人だったら、恋心を持ってめっちゃ仲良くなれば、自然と進展する可能性もあるのでは?と思います。

が、世の中には、ガチで男性が好きなノンケ女子というのも存在します。←というかそれが多数派らしい。そーゆー人を好きになってしまった場合。これは難しい。

というのは、人のセクシュアリティって、なかなか変えられないからです。

立場を変えて考えるとわかると思いますが、レズビアンの子は、どんなにステキな男の子に口説かれて仲良くなっても、「そーゆー目」では見れないじゃないですか?

それを思うと、ノンケの彼女がステキで好きで仕方なくても、最終的に彼女が「男が好き」なノンケさんなのであれば、そんな人をずっと好きでいても仕方ないというか、可能性も低いし、相手にも悪い気がする。

あなたが大富豪かつ、エリカ・リンダーだとか、カーラ・デルヴィーニュだというなら話は別ですが……(もしそうなら、今すぐメールください♡)。そうじゃないんなら、ノンケの子とは恋愛関係になるのは諦め、彼女とは親友ポジションをキープしながら、恋愛はゲイコミュニティ内でセクシュアリティのベクトル噛み合う相手を探した方が皆幸せじゃないかなと思うわけです。

とか言っても、恋心は止められませんよね。まずは思い切り、恋愛の切なさや苦しみを楽しんでください!応援してます! 質問箱はこちら〜!