#あたシモ

虹の向こう側

今LAのコリアタウンが熱い!サンデーブランチしてきたよー!

今日はレズビアン友達とブランチしました!場所は、最近めっきりトレンディーなスポットと化しているコリアタウン。←エネルギーがあるし 最近はガンガン店もできていて、ダウンタウンより面白いかも。

場所は、Escalaというコリアン=コロンビア料理のお店です。コリアンとラテンアメリカの組み合わせって面白いよね?ソウルソーセージっていうトラックを作ってテレビにも出たクリス・オー(Chris Oh)が創設者の1人なんだってさ!

直接この店とは関係ないかもだけど、古く日本人がブラジルやペルーに多く移民していったように、ラテンアメリカに移民した韓国人もいて、独特の文化を生んでるみたいです。友達に、韓国系アルゼンチン人とかいるんだけど、顔は韓国人なのに、スペイン語ペラペラだし振る舞いがラテンアメリカそのものなので、はじめは、戸惑いました。なんてゆーか、世界は広い!

まずは、ミモザで乾杯!

グラスにまぶしてあるチリライムパウダーが、見た目だけじゃなく、カクテルにスパイスを加えてくれてます!今度真似しようっと。

わたしはロコモコを頼みました。韓国料理でもコロンビア料理でもないだろ〜って感じですが、ココナッツミルクで炊いたご飯のベースに、スパイシーなソースとがっつりお肉が乗っていてめちゃくちゃ美味しかったです!また行きたーい!

ブランチの後は飲み&語り足りなかったので、近くのLINEホテルへ移動。←あのLINEがプロデュースしたわけではないです。

お目当は、グリーンハウス的なアーキテクトが素敵なお店「コミッサリー」。こちらはコギトラックで有名になったセレブシェフのロイ・チョイ(Roy choi) がプロデュースしてます。結構キャパ狭いので、一時期食べるの大変でした!お昼に行っても入れるの3時とか!でもドリンクだけなら大丈夫。

プールエリアもあったので、まったり〜。

オリジナルのカクテルがかなり美味しかった!

今日は今友達カップルが二組くらい子供を産もうとしているので、その話で持ちきりでした。

精子ドナーの写真とか見せて貰いました。LAの精子バンクで選んだようで、ドナーのインタビュー音声や、職業など様々な要素を元に決めたようです。一回貰うのに800ドルかかるそうな。高っ。LAからテキサスにオーダーしてた子は、一回1500ドルと言ってた。なんか精子年々高くなってる?という印象です。

でも、まぁ卵子提供を受けたり、代理母を雇うよりは全然安いですけどね。←これやってるゲイはビジネスオーナーとか、相当お金持ちです。今日は来なかったけど養子も探してるカップルもいますが、養子も結構大変みたい。

後は子供の名前何がよい?とかそーゆー話題ね。

もちろん、中にはまだシングルの子もいるし、子供は欲しくない!ってカップルもいたので、みんながみんなではないんだけど、数年したらこのブランチも、子連れピクニックみたくなるのかしらーと思いました。

出会った時から一緒にバカばっかりやってた仲間がこうして大人になってくのを見るのは感慨深いですね。

この子たちに限らず、LAでできた友達は、家族とも言える大切な仲間たち。環境が変わっていっても、ずっと友達でいたいです。

yuichikawa.hatenablog.com

yuichikawa.hatenablog.com

yuichikawa.hatenablog.com