#あたシモ

虹の向こう側

すごかったスーパーボウルの逆転劇‼︎

昨日書いた記事です↓

 

黒人ゲイ少年の成長物語!←ってまとめていいのかな(汗)映画『ムーンライト』めちゃくちゃよかった! - QUEER NEWS JUNKIE

 

#あたシモをLGBTネタ目当てでフォローしてくださってる方はどうかこちらの『QUEER NEWS JUNKIE』も、読書になってくださいっ。

 

NFL Elite 2017 Calendar

 

さて、今日は、スーパーボウルでした〜!アメフトのチャンピョンを決める試合ですが、大物歌手が登場する国歌斉唱や、ハーフタイムの豪華なショー、もっとも視聴率が高いため、年間で最高額なテレビスポットCMのショーケースなど見どころがたくさんあります。

 

わたしがこのスーパーボウルを観始めたのは何年目でしょ?初めてパーティーに呼ばれた時は、何がどう楽しいのか全然わかりませんでした。

 

わたしはアメフトのルールを知らないんだもん。なんか、アメフトって試合が頻繁に止まるし、おしくらまんじゅうしてるみたいで、どこにボールがあるのかよくわからないし……。

 

とゆーわけで、今までは試合中は、ぼーっとビールを飲みながらハーフタイムとCMだけを観ていました。←この日はアメリカでもっともビールの消費が多い日なんだとか。

 

しかーし!

 

Fちゃんとつきあい出してからは、彼女が試合を観ながら、横に投げろ〜!とか早く走れ〜!とか大騒ぎしながら、クォーターバックはね、どこに投げるか考えなきゃいけないんだよ!とか色々教えてくれたために最近では少しはわかるようになりました。

 

今日の試合はニューイングランド・ペイトリオッツとアトランタ・ファルコンズでしたが、前半ダメダメだったペイトリオッツが、後半試合終了直前に追いつき、延長戦の挙句に勝利する!とゆーものでした。全然詳しくなくてもこれはすごい。

 

Tom Brady (Sports All-Stars)

 

スーパーモデルのジゼルの夫であるトム・ブレイディが最後うるうるしてて可愛かったです。彼はこの大逆転の立役者もなっただけでなく、スーパーボウルで5回勝ったクォーターバックになります。あとはわたしはペイトリオッツの、エデルマンって選手が気に入りました。

 

国家斉唱は人気ミュージカルで、マイク・ペンスに対して意義を唱えたことでも知られる『ハミルトン』のキャスト。

 

ハーフタイムのガガ様は、愛国的な歌を歌いながらも「すべての人に自由と正義を!」と叫んで登場。ヒット曲をメドレーで歌いながらも、相変わらずぶっ飛んでて、屋根から飛び降りたり、空を飛んだり、素敵でした。

 

広告はものも多いけど、多様性を認めようというようなメッセージが目立ちました。元々ヒラリー支持トランプへの批判で有名なガガ様の登場シーンのセリフもだし、ハミルトンのキャストもそうだけど、全体的に「愛国」メッセージの中に「アメリカの理想」を混ぜ込んだ演出な気がしました。

 

f:id:calibaby:20170207015550j:image

 

ちなみにドナルド・トランプは、「今年のスーパーボウル、超つまんない」的なことをツイートしてました。ま、確かに前半つまんなかったのは事実ですが、トランプなりに出演者とかみててなんか感じたのかもですねw

 

Obc: Hamilton

Obc: Hamilton

 

 

 

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))