#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家で停電した話

家が停電しました。停電は英語だと、blackoutとかpower outage と言います。明日は休みだねーってコトでパソコンで海外ドラマ(プリティー・リトル・ライアーズ)の怖いシーンを観ていたところ、電気がチカチカッとなって消え、一瞬してついた……と思ったらま…

99セントストアのペイフォワード

今日、99セントストアに行ったんです。日本の100円ショップみたいなもんですね!小物を整理するためにジップロックもどきとかゴミ袋とかを買おうと思ったのです。99セントストアでは、ちょっとした掃除道具とかパーティ用の小物に加えて、食料品も売っている…

友達の彼女

今日は地元のゲイバーでゲイ系の友達たちと会ったのだが一人レズビアンの友達、T子が最近付き合いだした彼女を紹介してくれた。T子は出会った頃から三年以上シングルで一体どんな子が好みなのかもわからなかったが、最近になってよく遊ぶようになりその子が…

家に警察が来た話

朝、初恋の人が出てくる夢をみた。あまりに幸せだったので朝活そっちのけで二度寝をし、まんまと夢の続きを見ることに成功。よい夢見たなぁ〜うふふと思いながらも、「そういえば、昨日の件、警察に連絡しなければ。911(日本の110に相当する緊急番号)じゃな…

泥棒に通販の小包を盗まれた体験談

夜、家でくつろいでいたら、外からピンポーンときました。見るとセキュリティのお姉さん。はじめはFちゃんが対応してたのですが、どうもわたしと話したいようで……え、なになに?と思ったら「あなたのAmazonの包みが盗まれました」というではありませんか!え…

村上龍『THE MASK CLUB』感想

めちゃくちゃ久しぶりに村上龍を読みましたー。殺された二人の男が、死者の視点から、七人の女による奇妙なSMクラブの謎を探ろうとする話。……と言ってもミステリーではないし、SMと言っても官能描写があるわけでもない。いつもの「思わせぶりで断言口調だけ…

ダウンタウンでプレイする謎のバンドの正体

「面白いバンドがプレイするよ」と誘われた。 このバンドについては、検索しても何も出てこなかった。YouTubeも、ウェブサイトさえも見当たらない。一体どんなバンドなんだろう? 夜のダウンタウンへ向かう。ロサンゼルスの高速道路は、街灯が少ない。 いつ…

かんどーさんの『ひとりストリップ: かんどーのブログに書けないあけすけな話』を読みました!

かんどーさんの電子書籍『ひとりストリップ: かんどーのブログに書けないあけすけな話』を読みました。 電子書籍の出版おめでとうございます。 かんどーさんは、わたしがはてなブログに来てから知った人気ブロガーです。 www.kandosaori.com 会社経営者とい…

ブログを毎日書くというのは割と利己的なことなのかもしれない

今本当とにかく時間がない。夜早く寝たいけど、彼女との時間も大事にして、話した方だったら話していちゃいちゃしたそうだったらして、友達とのディナーの約束をし、クラブにも行き、仕事相手との愛想笑いの会食を乗り切り、酒も飲み、カラオケも歌い、掃除…

元気のない彼女

この数日、彼女の機嫌がよくない。気分にムラがある。んでよくよく話を聞いてみると「台所が散らかっているのが嫌」「何もやる気が起きない」「生きることに飽きた」「旅行に行きたい」「生活がすれ違ってる気がする」とのこと。…確かに…わたしはそもそも片…

超ディープなLA体験!日系人の心の故郷「ボイルハイツ」にある「お富さん」で食べてみた

皆さん、こんにちは!エミさんと一緒にボイルハイツにある日本料理屋「お富さん」に行きました。 ボイルハイツとは? ボイルハイツは、ロサンゼルスのダウンタウンから東に約10分ほど行ったいわゆる「イーストLA」と呼ばれる地域です。現在では「ここ、メキ…

#BernieOrBust(バーニーか破滅か)「クリントンには絶対入れない」と言うサンダース支持者の傲慢

大統領選挙は、共和党がドナルド・トランプ、民主党はヒラリー・クリントンで指名候補が固まりつつあります。一気に11月の一般選挙に向けた「NeverTrump(トランプを阻止しよう)」という声が高まるなか、サンダース支持者による「#BernieOrBust(バーニーか…

朝活始めました

photo by jcbwalsh 「今さら何言ってんの?」 という感じですが、これから毎朝5時に起きて、朝の時間を使った活動をしたいと思います! 運動 ブログ 仕事 読書 もう既に5月は始まってしまっているのですが、急遽「5月のプライベートにおける目標」とさせてい…

シャイな人でも大丈夫!アメリカのパーティやサークルでうまく社交するコツ3つ

photo by Ian Broylesアメリカに来て鍛えられた能力といえば「スモールトーク」や、社交術だと思う。パーティやよく知らない人たちの輪の中で、それなりに社交的に振る舞い、ネットワークを広げていくという能力だ。 よく知らない人と話すのは苦痛だし、辛い…

今日体験した人種差別の話

今日、公園でランニングをしました。わたしは音楽を聴きながら走っていたのですが、Fちゃんがあることに気づいて、憤慨しています。 「あの男、うちらとすれ違う度に、ミン!ガオ!って言ってる」 はぁ? 最初意味がわからず、なんでFちゃんがそんなに怒って…

「エルサを放っておいて」#LeaveElsaAlone タグに対して感じるもやもや

アナ雪の「#GiveElsaAGirlfriend(エルサに彼女を!)」活動の件盛り上がってますね。 『アナ雪』エルサに彼女は出来るのか? #GiveElsaAGirlfriend の背景と私の予想 - QUEER NEWS JUNKIE ↑わたしも別ブログで記事書いたのですが、今、これに対する反動と言う…

めちゃくちゃ「トランプ批判」してた共和党の政治家これからどうするの?という話

アメリカ大統領選の予備選挙が続いています。テッド・クルーズとジョン・ケーシックが撤退を表明したことで、ドナルド・トランプが共和党の大統領候補としての指名獲得が確実になりました。 これを受け、民主党のヒラリー・クリントンが動画広告をリリース。…

私の英語勉強法 -- ネットで無料で独学してアメリカで通じる英語力を身につける!

わたしは今英語を使って生活していますが、これまで、学校の授業の他は、英会話教室に行ったことがありません。「受験英語」をベースに「ほぼ独学」で英語を勉強してきました(通信教育や語学学習用SNSはいくつか試した経験あり。こちらについてはまた改めて…

コーク兄弟とヒラリー・クリントン

Photo by Gage Skidmore CC BY-SA 3.0 今、アメリカの大統領選挙の黒幕として名前がよく出るのが「コーク兄弟」です。コーク兄弟は、非上場企業としては米国内で二番目に大規模な企業「コーク産業」のオーナーとして知られます。 コーク産業の基盤は、彼らの…

4月のアクセス結果&人気記事&5月の目標!

photo by StephenZacharias PV数 アクセス元 4月の目標の振り返り 「Proにしただけでウハウハということはない!」 5月の目標「新しい種類の記事に挑戦する PV数 はてなブログ (70,455+4,062) FC2 (35,056) アクセス元 Organic Search 67.8% (前月63.7%←72…

体と頭はつながっている

だから、体が疲れてる時は、やっぱり頭も働かないし、頭をガーッとつかってるときは、椅子に座ってるだけなのに、ものすごく疲れる。 もっともっとタフになってやりたいことをガンガン全部やりたいのだが、体も頭も弱いわたしは、かなりたっぷり休養したり、…

マーガレット・チョーのライブを観たよ!

バイセクシャルで、ポリアモリーとしても有名なコメディアンマーガレット・チョーのコメディを観てきました。 場所は、オレンジカウンティ・アーバインにあるインプロコメディクラブ。 これまでも多くのお笑い芸人がプレイしてきた場所です。ショーは、7時か…