#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファラフェルボール

ファラフェルボールってご存知ですか?わたしがファラフェルを初めて食べたのは、ポートランドのピタトラックででした。最近はロサンゼルスでもちょくちょく見かけます。この可愛いファラフェルの正体はヒヨコマメまたはソラマメから作ったコロッケのような…

暑い

髪切りました。今ロサンゼルスはあっついのでそんな気分です。毎年ロサンゼルスの夏は暑くなってる気がします。今週末は独立記念日の連休なのでゆっくりしたいです。毎年夏になるといろいろあって友達と会うことが多くなりますね。人とつきあうのは面倒なと…

近況

ほんとこの一週間精神的にも疲れて体調も最悪でかなり寝込んでいました。以前「ニュース性の鬱があるのでは?」という話を書きましたが、ホント、そういう感じです。 yuichikawa.hatenablog.com 書けない……というだけじゃなくて、関連するニュースとかブログ…

父の日のディナー

土曜日は前から観たかった『ファインディング・ドリー』へ。『オレンジイズザニューブラック』の第4シーズンと迷ったのですが、映画は大画面で3Dで観られるうちに観ないとねということで、先にドリーを観ました。これは改めてレビュー記事書こうと思います…

♀♀カップルの皆さん!彼女とどこまで共有してますか?

レズビアンカップルは洋服共有できてよいよねーとか、あるあるネタとして言われますが、皆さん実際にどこまで共有してますか?わたしはこれまで洋服はもちろんかなりのものを共有してきましたが、今の彼女Fちゃんとはほとんど何も共有してません!Fちゃんは…

「遅いランナー」であるわたしがランニングから学んだこと7つ

ランニングから学んだこと わたしは足が遅い。ものすごーく遅い。学生時代からいつも体育の成績は悪かった。でもその頃からずーっと、気の向いた時に走っている。遅いなりに走ってると、いろいろと学ぶものがある。ここでは、走りながら得た「気付き」につい…

ビジュアルは超リアルだけどあくまでお伽話!ディズニー映画『ジャングルブック』感想

あらすじ(以下ネタバレを含みますので注意) インドの山奥 モーグリ(ニール・セティ)は、インドの山奥で黒豹のバギーラ(イドリス・エルバ)に発見された人間の子ども。狼のラクシャ(ルピタ・ニョンゴ)に子どもとして、他の狼とともに育てられる。群れ…

お金で「何を実現したいのか」はいつも考えておいた方がよい

若いレズビアンへのアドバイス=お金を稼ごう ちょっと前、ツイッターとかで「若いレズビアンの人々へのアドバイス」として、「とにかくお金を稼ごう」というようなのがちょくちょく流れてきてました。もう元ツイートが消されているようなのもあるのですが、…

英語発音矯正本比較!ジングルズ対ディスカバリング・サウンズの「アヒル口体操」

先日購入した英語の発音矯正本を早速見てみたので、比較してみます。 ジングルズ ジングルズはレベル85「基礎筋肉編」とレベル86「発音筋肉強化編」の2冊を購入しました。85が基礎編で、86が応用編です。87もありますが、今回はパスしました。 英語の発音 ザ…

具合が悪い時におすすめ!心も体も癒やされる「クリスタルボウル」動画

最近、体調を崩して寝込んでいました。 その間聴いていたのが「クリスタルボウル」です。ボウルといっても「ボール」の方(水晶玉)の方ではなく、入れ物のボウルの方ですね。英語だと、クリスタルシンギングボウルとか言われます。 お椀の形をしたものを棒…

その最中は辛くて苦しくて、もう二度とこんなことはやめる!と誓うのに、またやってしまうこと

大量飲酒 マラソン 恋愛

ロールモデルなかったよね……という話

ちょっと前に「Pink and Black Radio」のツイキャスを聴いていて、ロールモデルの話になったので、自分でも考えていた。あっロールモデルというのは、自分が生きていくうえでお手本になったり、模範となる人のことね。んで、考えてみたんですが「これがわた…

発音矯正に挑戦!

いくらアメリカで生活していても、キチンと練習を続けないと、英語力はある程度のところで止まる。特に、大人になってから移民したわたしのような人間は、発音がどうしても下手くそで、自分ではそこそこ話せているつもりでも「何を言ってるのかわからない」…