#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロサンゼルスのアンティーク市場!

日曜日、蕎麦を食べにいったら、たまたまその近くでアンティークのフリーマーケットが開かれていたので、覗いてみました。 マーケットは、道を封鎖されて開催されており、意外に大きくてびっくりしましたー! レコードプレーヤーと猿のぬいぐるみ、可愛いで…

カウンセラーとチャットし放題!メンヘル大国アメリカで熱い「オンラインセラピー」

最近、Facecbookで、「社交不安障害を克服しよう!」的な広告ばかり出てくるんですよ。Facebookめ……わたしが人間関係苦手なことをなぜ知っている……。しかも、それがなんというかものすごく今風というかおしゃれな感じで出てくるんですね。というわけで、今ア…

Perfumeのロサンゼルス公演で感じた感動と不満

Perfumeのライブ行きました。2年前のパラディウムに続き2回目です。 以下、Perfumeはポリリズムで好きになって以来、アルバムだけは聴いてるけど、全然詳しくないし、日本含め他の都市での公演も一切観たことないよ〜レベルの、薄い人間の戯言です。 別にPer…

マジで病んでる人…いや、マジでヤバい人の見分け方

マジで病んでる人というのはいます。 といっても、うつや統合失調症など、わかりやすく精神的に病んでいる、いわゆるメンヘルという意味ではありません。 だから本当は「病んでる」と言うか、ヤバい人、の方がよいのかもしれませんね。 ヤバいと言ってもヤク…

手料理を作ってくれる彼女と、一緒に外食を楽しめる彼女

皆さん、料理してますか? わたしはこれまでずーっと自炊派。と言ってもキンピラゴボウとかヒジキとか作り置きしたのに野菜を茹でたのとか、パスタとか、簡単なやつですけどね。お米も必ず炊いてました。ぬか漬けしたり、塩麹作ったり、鶏肉をトマト缶で煮た…

食生活がヤバすぎなので、久々に運動!

日本の生活では、普通に、駅まで歩く、駅の階段を上り下りする、電車に駆け込む、乗り換えで長いこと歩く、仕事中も、コンビニ行くために歩く、などなど歩くことが多かったです。そのうえにティップネスとか通ってたわたし。健康的〜! ところが、今のわたし…

車のテストドライブ

今、Fちゃんが新しい車を探しているので、週末は、車のディーラーを回ったテストドライブ(試乗)しました。 わたしは今の車が気に入っているのですが、次の車の参考にしようと思って自分も乗りました。乗れば乗るほど迷いますねー。 デザイン、燃費、荷物の…

キャラ濃すぎな選手が破った「スポーツと生理」のタブー

Swear to God I think Fu Yuanhui and I would be best friends. #FuYuanhui pic.twitter.com/cHcDqaJJdY— Ariel (@Loveless1000) August 11, 2016 「変な中国の水泳選手」 数々のユーモラスな感情表現で人気者になった中国の競泳選手、傅園慧(Fu Yuanhui)…

これはキモいww トランプのヌード像が全米に登場w ロサンゼルスにもあるよ!

共和党の指名候補であるドナルド・トランプの全裸の銅像が、全米各地に登場しました!Ewwwwww〜! The Emperor Has No Balls. Los Angeles #INDECLINE . . . . . . (photo: @birdmanphotos) A photo posted by INDECLINE (@indeclineofficial) on Aug 18, 20…

元カノを愛してなかった…って事実だとしても / 外国人と知り合いたいビアンにおすすめ出会いアプリ

そういえばさ、この前7年間くらいシングルです〜ってゆうビアンの人と知り合って、色々話聞いてたら、実は前11年間つきあってた彼女がいて、同性婚もしてたってゆーんだけど、その元妻の事は一度も愛してなかったとか言うの!えーそれ、ひどくない?って元カ…

ポケモンGO:ポケモンを捕まえられない場合試したい3つのコツ

ポケモンを捕まえるのが難しくなっていく ポケモンGOを始めた時意外と見落としやすいのは「モンスターボールは有限だよ」ということ。そう、ポケモンを捕まえるために投げる「モンスターボール」は投げれば投げるほど数が減っていくのです。なので、初めのう…

LA郊外で大火事発生。住民八万二千人が避難中 / サンベルナディーノという街について

This picture highlights how intense the #BlueCutFire is. Thankful for the unified commands efforts. pic.twitter.com/ABmGNQMKJW— CHP PIO - LA County (@CHPsouthern) August 17, 2016 ロサンゼルスから東に60マイルほど行った郊外のサンベルナディー…

危険地帯って本当?ロサンゼルスのワッツに行ってみた!

こんにちは!せっかくロサンゼルスに住んでいるので、ロサンゼルス旅行に役立つ情報を書いていこう!と心に決めたイチカワユウ(@yu_ichikawa)です! ワッツに行ってきた この前、ワッツに行ってきました。ワッツは、ダウンタウンの南、ロサンゼルス国際空…

イーストLAの女性たちが自転車を通じてコミュニティを作るドキュメンタリー映画『オーバリアン・サイコ』がよかった!

今日、観たドキュメンタリー「Ovarian Psycos」←訳すと、卵巣キチガイ?と言う自転車に乗ることで女性たちのエンパワメントをしているグループの話もそうなんだけど、女性への暴力とか、力を取り戻すことについた色々考えた1日だった。柔術だけに、充実した1…

夏のハイキングは暑さに要注意!ジョシュアツリー国立公園で女性死亡

こんにちは!ロサンゼルスに引っ越してからアウトドアが好きになったイチカワユウ(@yu_ichikawa)ですー! ロサンゼルスから数時間のドライブで遊びに行ける国立公園「ジョシュア・ツリー国立公園」で56歳の女性ハイカーが亡くなりました(参考記事)。 家…

ハルキストにおすすめ!村上春樹からヘミングウェイまで文学をテーマにしたTシャツショップ

面白いTシャツショップ見つけました。 『ノルウェイの森』Tシャツ 『ねじまき鳥クロニクル』Tシャツ 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』Tシャツ 村上春樹ポートレートTシャツ……っていやいや、そこまでファンなのかw 45ドル以上の購入で、全世界…

レズビアン友達のベビーシャワー行ってきた / フォスターケアとアダプションの共通点と類似点

こんにちは!ロサンゼルスでアメリカ人の彼女Fちゃんと暮らしているイチカワユウです! 去年結婚したレズビアンカップルのベビーシャワーに行ってきました。 ベビーシャワーとは ベビーシャワーというのは…出産の前に、友人や家族が集まって、妊婦に祝福の思…

ロサンゼルスのスイカフェスティバル

皆〜夏を満喫してるかなー?わたしは、スイカフェスに来てるよー!#ロサンゼルス旅行#夏フェス#スイカ食べ放題#スイカの種飛ばしコンテスト#スイカのコスプレコンテスト pic.twitter.com/RGpd3yN4nr— イチカワユウ (@yu_ichikawa) 2016年8月14日 今日はビア…

彼女に「ポケモンGOやめなきゃ別れる」って言われたので

彼女と仲良くポケモンGOをやっていたのですが……やめました。 彼女と一緒にポケモンGOをやって、よかった点 ポケモンGOって、ポケモンが同時に出るんですよね!もうご存知だと思いますが……。だから一箇所にポケモンがいる時は、他の端末からも同じ場所に行く…

人妻とお食事デート

今日はニコールとお食事でしたー。 今日行ったのは、ベルモントショアーにあるニューアメリカン系のレストランで、タパス風なのですが、ラムの腹肉韓国焼肉風とか、ブラックバスの酒粕焼きとか、ポゾレ(メキシコのスープ)風貝のスープとか、フュージョン系…

遺伝子検査「23andMe」で健康関連レポートが出るようになってたよ

以前、FDAの規制を食らって、健康レポートを出していなかった遺伝子検査サービス「23andMe」ですが、徐々に健康に関する情報を出すようになったようです。以前申し込んだ人も見られるレポートが増えていたので、久々にログインして見てみました。 以前は23an…

頭がよくなるガム?Think gumを食べてみた結果!

わたしが好きなパズルショップ「Marbles」で売っていたガム。 どうも頭がよくなるらしい。レジのところにおいてあったので、思わず衝動買いしてしまいました。 気になる成分はいかのとおり。 ペパーミント ローズマリー この二つは、アロマ効果を狙って入れ…

映画ゴーストバスターズ(2016年版)観たけどめっちゃ笑えたw

リブート版ゴーストバスターズを観たので感想です。 あらすじ コロンビア大学で 教鞭をとっていた素粒子物理学博士のエリン・ギルバートは心霊現象を科学的に解明するための研究を行っていた。しかしある日、かつて自分が幽霊の実在を主 張する本を書いてい…

ソイレントのCEO、刑務所入りの危機!

ソイレントのCEO、ロバート・ラインハートに対して、警察が動き出しました。 ……といっても、「食事から解放される」粉と液状の食べ物ソイレントについての話ではありません。 ソイレントについては、こちらの記事をご覧ください。 噂の完全食「ソイレント」…