#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「完璧な人生だった。でもフェンタニルですべてを失った」ある医師の告白

「私は若き救急医で、人生は完璧だった。美しい妻、三人の子供、湖畔の美しい豪邸。そして私はフェンタニルにハマり、すべてを失った」 I want the #world and any extraterrestrials to know I love my #children. :) pic.twitter.com/JHhRLuAb10— Darryl G…

自分の幸せは自分で手に入れる

幸せになるために必要なのは、愛情深い両親でも、セクシーな恋人でも、可愛い子供と犬と大きな家でも、1000万以上の年収でもない。 幸せになるために必要なのは、「自分は幸せになる」という意思だ。 誰も、あなたを不幸な被害者にはできない。不幸な瞬間は…

LAの住宅問題の救世主?仮設トイレを使ったタイニーハウス!

ロサンゼルスの深刻な住宅不足とホームレス問題を解決するためにトイレを使って「タイニーハウス」を作るというユニークなプロジェクトがあることを知りました。 http://www.ourownbackyardhomes.org/ 高騰するロサンゼルスの住居費 プロジェクトの提唱者JK…

Googleの「関連コンテンツユニット」が導入できないので仮説を立てて対策してみる!

Googleの関連コンテンツユニットとは? Googleの「関連コンテンツ」は選ばれし者しか使えない 関連コンテンツユニットの解禁条件とは? 関連コンテンツユニット解禁ケーススタディ集 関連コンテンツユニットが使えない理由考察 仮説1 専門性が低いため 仮説2…

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』つまらなさの理由はホワイトウォッシングだけじゃないよね〜

『攻殻機動隊』のハリウッド実写版である『ゴースト・イン・ザ・シェル』を観てきましたので感想です。 『ゴースト・イン・ザ・シェル』のあらすじ 『ゴースト・イン・ザ・シェル』の感想 『ゴースト・イン・ザ・シェル』のよかった点 『ゴースト・イン・ザ…

タイニーハウスに住む日本人女性カップルの話

わたしは数年前から、「タイニーハウス」に興味を持っています。 yuichikawa.blog.fc2.com yuichikawa.hatenablog.com そのため様々なタイニーハウスをフィーチャーしたブログやYouTubeをよく見ているのですが、今回、日本の熊野にあるタイニーハウスが紹介…

独自ドメインも更新しました〜&レジストラの管理画面で感じたこと

はてなブログProの期限が切れていたと同時に、独自ドメイン(QueerNewsJunkie.com)の失効も迫っていたので、切れる前に〜と思って、更新しました。 ドメインのレジストラはこれまで「お名前.com」を使っていたのですが、今回「Namecheap」という海外のレジ…

ちょww 早く言ってよはてなさんw はてなブログProが失効してた(汗)

最近、何かがおかしいとは思ってたんですよ。ブログの感じが。以前頑張ってカスタマイズしたCSSが効いてない感じだし……無効にしたはずのキーワードリンクも復活してしまっていた気がする。 でも深く考えずにぼーっとしていたら……いつの間にか、はてなブログP…

わたしの住むコンドミニアムで泥棒が多発している

長い一日を終え、身体を引きずるようにして帰宅すると、全部大文字で書かれた英語の手紙が置かれていた。全部大文字で文章を書くっていうのは、英語ではよっぽどのことだ。手に取ると、コンドミニアムのHOA(ホームオーナーズアソシエーション=マンション管…

確定申告の日に考える「お金と結婚」

今日はアメリカのタックスリターン(確定申告)締め切り日でした。 わたしと彼女は、つきあって四年経ちますがお互いの収入や貯金額をお互いに提示してません。そこで毎年この季節になると「どれくらい稼いでいるのか探り合い」がはじまります。日本に銀行口…

わたし…ダメなの…。あなたなしでは生きてけないのぉおぉ、Siri。

一日中車にスマホを置き去りにしてしまい、電源が切れたまま彼女の実家に行った。そして、夜シャワーを浴びていてふと不安に襲われた。 日本人の友達と久しぶりに会う予定があったのだが、すっぽかしてなかっただろうか……と。 あれは来週の予定だったっけ?…

結婚や子どもについて、しっかりした考えを持っていないと、簡単に周りに流される

世の中のカップルのどれくらいが、「本当に考えて」心の底から望んだうえで結婚や出産をしているのだろう? わたしの周りでは、今、ゲイカップルの結婚・妊娠・出産ブームだ。もう、びっくりするくらい、皆結婚して妊娠している。ゲイでも、ングルファーザー…

2017年版:日本と海外のクラウドファンディングサービス比較&まとめ

わたしは、まだまだ世の中に広く出回っていない製品や、形になっていないプロジェクトについて見るのが好きなので、よくクラウドファンディングを利用します。物を買うように使える物販型、舞台や映画などの支援ができるファン型、まるで株式投資のように、…

ニコール婦妻2人目ご懐妊

今日はテキサスの人妻ニコールとご飯。約5年前に子どもが生まれて以来、奥さんの方が同じ精子を使ってずーっと妊娠しようと頑張って来た。 でもスポイト方式ではうまくいかず、時には泣いたりもしながら、一回500ドルくらいの精子提供を受けて頑張って来たけ…

女性ビートボクサー「バタースコッチ」のパフォーマンスに恋したよ(*´艸`*)

皆さん、ビートボックスってご存知ですか?口だけで「ぶんぶんチクチク」とかいろいろな音を出して、ビートを作っちゃうやつですね。なかには「普通に何かドラムンベース流してるのかと思ったらビートボクシングでびっくり」みたいな強者もいます。で、女性…

結婚しないの?子供はまだ?という質問が飛び交うゲイコミュニティ

あなたたちは結婚しないの?子供は?という質問。この質問は最近マジで頭が痛い。※ゲイコミュニティ内での話です。 本当に真剣につきあう彼女が出来る前は、わたしも軽い気持ちで「皆で子ども産もうネ〜!」とかそういうノリでいたのだが、ぶっちゃけ今のわ…

UPDATE:ルービックキューブを早く揃えたい人のために!おすすめのキューブとキューブメーカー紹介

ルービックキューブ、解けますか?何も見ずにしゃしゃしゃしゃっとキューブを回して解いていくの、かっこいいですよね! 実は、このルービックキューブ、最近ではパズルの枠を超え、スポーツとして確率しつつあります。公式のルービックキューブではできない…

「仕送り系SF」TimeMachineというスマホゲーム。かなり面白いからやってみて!

未来に住む子孫に対してタイムマシンで「仕送り」をする、というゲーム『TimeMachine』がツイッターで話題になっていたので、やってみました。なかなか面白かったのでご紹介します。 TimeMachine - タイムトラベル系仕送りゲーム無料(2017.04.03時点)zxima.L…

仕事が速い人はどんなメールを書いてるか、知ってますか?

仕事が速い人はどんなメールを書いているのかposted with ヨメレバ平野 友朗 文響社 2017-03-15 AmazonKindle楽天ブックス楽天kobo ビジネス書新刊レビューです。最近(メールの文面には、その人の能力や、仕事ができるできない、全て現れるよな)と実感した…