#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュバック

その漫画が何だったのかは忘れた。 その時、わたしは当時つきあっていた彼女と2人で宇田川町のカフェに座って、買ったばかりの百合漫画を袋から出して読んでいた。そこには、つきあっていた元カノが、男と結婚する……というストーリーが描かれていた。 結婚式…

【今日の一曲】マック・デマルコ『On the Level』

久しぶりに音楽紹介ですっ! マック・デマルコとは? マック・デマルコ(Mac DeMarco)は、カナダ出身のシンガーソングライターです。今年出た3枚目のアルバム『This Old Dog』のプロモーションのためか、今、彼の曲がラジオで結構流れています。 THIS OLD D…

友人の白髪

もう、彼女たちと知り合って何年経つのだろうか。 芝生の上に毛布を広げ、ウォッカをたっぷり注いだフルーツパンチを食べながら、ふと目の前にある彼女の後頭部に長い白髪を見つけた。しかも、2本。 「わぁ、クレア、年、取ったね!見てよこの白髪!」 思わ…

トランプ支持者の友達が日曜日の「プライドマーチ」を楽しみにしているんだが

わたしには数人のトランプ支持者の友達(とゆーか知り合い)がいる。かつては友達と呼べるくらい仲がよかった子もいるが、大統領選からの一連の騒ぎでかなり疎遠になってしまってる。 トランプ支持者は白人だとか、労働者階級だとか言われるが、わたしの周り…

精神疾患をテーマにしたミュージカル『ネクスト・トゥ・ノーマル(next to normal)』が本気ですごい。

今、ロサンゼルスのリトル東京のアジア系劇場「East West Players」で、2009年のトニー賞受賞作品『ネクスト・トゥ・ノーマル(next to normal)』を上演しています。これを観て以来、もうこのミュージカルについて考えることを止められないので、書かせてくだ…

歴史を変えた映画『ワンダーウーマン』!強く美しい女性ヒーローの物語(ネタバレあり)

ずーっとずーっとずーっと待っていた映画『ワンダーウーマン』全米公開の初日に観てきましたので感想です! 映画『ワンダーウーマン』あらすじ 映画『ワンダーウーマン』感想(ネタバレあり) 歴史を作ったワンダーウーマン その他小ネタ 映画『ワンダーウー…

Uber運転手を殺した女子高生

無差別殺人や連続殺人をするのは男性のことが多いですが、女性の無差別殺人者もいます。 今、話題になっているのが、シカゴ郊外で、Uber運転手を刺殺した16歳の女子高生。彼女は、深夜3時過ぎにウォルマートでマチェーテとナイフを万引きした後、Uberを呼び…

血みどろの「トランプ生首アート」は何が間違っていたのか

ゲイに人気のコメディアン、キャシー・グリフィンが、ドナルド・トランプの「首切り」を模した写真撮影をしたことで、多くの仕事を失っています。 キャシー・グリフィンは、アメリカで有名で、エミー賞やグラミー賞も取っている、成功したコメディアンです。…