#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロサンゼルスの丸亀製麺で「アメリカで成功しそうな和食レストラン」の条件を考えてみた

ロサンゼルスに新しくできたうどん屋「丸亀製麺」に行ってきました。 丸亀製麺(ロサンゼルス)の場所 丸亀製麺は、ロサンゼルス国際空港(LAX)から北に30分ほど行った「ソーテル(Sawtelle)」というエリアにあります。ソーテルには日系のお店が集まった一…

ミュージカル『ハミルトン』登場人物をまとめてみた!

アメリカ独立戦争の前後のアメリカ合衆国建国の父たちの姿を描いた大ヒットミュージカル『ハミルトン』。現在、ロサンゼルスにツアー中のこのミュージカル『ハミルトン』の登場人物についてまとめてみました。 アレクサンダー・ハミルトン(Alexander Hamilt…

好きという気持ちにも色々あるし、何を求めてるかにも色々ある

やっぱ好きだよね。 好きと言う以外の言葉が思いつかない。 というのは嘘で、気に入ってる。素敵だと思う。憧れてる。一緒にいたい。もっと見てたい。もっと知りたいし、理解したいし、もっと仲良くなりたい。今頃何してるんだろ?とか、次いつ会えるかな?…

iPhone Xって何?Apple社のスペシャルイベント直前、今の段階でリークされてる情報をまとめてみた

https://www.apple.com/apple-events/september-2017/ いよいよこの時期がやってきましたね。スティーブ・ジョブズが構想し、ジョナサン・アイヴがデザインしたAppleの新社屋「アップルパーク」も気になりますが、わたしが気になるのはiPhoneです! そこで、…

ランゲッジ・エクスチェンジ(語学交換)のすすめ

今日は日本語を学んでいるアメリカ人の友達とランゲッジ・エクスチェンジをしました。 ランゲッジ・エクスチェンジとは? ランゲッジ・エクスチェンジ(語学交換)とは、お互いネイティブの言葉を教え合う、と会話ベースの語学練習のことです。教える先生役…

レインボーフラッグの先にある人生

久しぶりにセクシャリティーの話をします。 わたしはもうホントかなり長い間セクシャリティについてブログを書いてきました。 それがきっかけでイチカワユウと出会ったという読者の方も多いと思います。 自分では、LGBTだけが自分の核ではないと思っているの…

【英語学習】effectとaffectの違い、あなたは分かる?紛らわしすぎる英単語まとめてリストにしたよ!

こんにちは!アメリカに住んでいても、英語ペラペラとは限りません(汗) というわけで、今も英語を勉強している毎日です。 今日は、紛らわしい英単語を集めましたー! あなたはいくつわかるかな? ちょっと目次を見て考えてみてください! looseとlose affe…

【ロス観光おすすめ】映画やPVに登場するLAの巨大な奇石群!「バスケスロックス」って知ってる?

そこそこ都会でありながら、大自然にも恵まれているのがロサンゼルスの良いところ!LA周辺には、面白いハイキングスポットがたくさんあります!今回は、LAダウンタウンから約1時間ほど北にドライブしたところにある「バスケスロック(バスケス岩)」をご紹介…

やっぱ、まきむぅスゴいゃ。『同性愛は「病気」なの? 僕たちを振り分けた世界の「同性愛診断法」クロニクル 』感想

わたしのメモ帳には「書きかけ」のままのブログ下書きが大昔に保存されています。ちゃんと書き上げていつか出そう出そう!と思っていたのですが、いつまでたっても、書き上げる余裕がなさそうなので、書き溜めていた状態で、ちょっと未完成なものもあります…

【ロス観光おすすめ】マイケル・ジャクソンゆかりの地ツアー

こんにちは!ロス在住のイチカワユウです!今日はロスの観光おすすめスポット紹介です。今回は、マイケル・ジャクソン好きに特におすすめの場所を紹介しますっ! ※以下に挙げたスポットのなかには、「観光地」ではなく、単なる住宅地や病院・学校などもあり…