#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運動しないと体重は下がるけど体脂肪率が上がる?/今年の減量目標宣言

ども!最近減量しているイチカワです! アメリカに住んでいると、歩かないしそもそも食べ物の量が多いし、味つけも甘いし脂っこいし減量しなければ!と思っています。 それで最近なるべく体重を毎日測るようにしていますが、一日の中でも、数パウンド上下す…

イチカワの5つの強み by 「リクナビNEXT」強み診断

進路を決めたり、キャリアを考えるうえで、自分の強みについて客観的に把握しておくことは、必要不可欠です。今回は自己紹介を兼ねて自分の強みを書いておきます。 「リクナビNEXT」強み診断によるイチカワの5つの強み 高揚性 変化や刺激は、あなたにとって…

わたしがよく見る悪夢のパターン

そう言えば昨日、Fちゃんに元カノとの浮気を疑われる悪夢を見た!すんごい怖かったよ〜— イチカワ❄️アメリカで働くレズ (@yu_ichikawa) 2020年1月28日 わたしの悪夢のパターンは、大抵自分が取り返しのつかないことをしてしまい、後悔する……というものです。…

去年買ってよかったモノ【2019年編】

今更なんですが、2019年買ってよかったものリスト行きます! InstantPot 安いのに高機能な圧力釜。お米も炊けて、ヨーグルトも作れて、煮物やカルビタン的なスープも簡単にできます!ホットクックのようにかき混ぜ機能はついてませんが、コスパを考えると、…

2020年グラミー賞を直撃したスキャンダルの内容と「テイラー・スウィフト」が欠席した本当の理由とは?

2020年1月26日、午後5時。ロサンゼルスのダウンタウン、ステープルセンターには、グラミー賞授賞式に出席するため、華やかな衣装に身を包んだセレブリティが続々と登場していますが、今年のグラミー賞の盛り上がりに影を落としているのが、二つ。 一つは、当…

男同士の絆がたまらない!映画『フォードvsフェラーリ』はカーレース好きじゃなくても楽しめる人間ドラマ

『フォードvsフェラーリ』観てきました! 映画『フォードvsフェラーリ』あらすじ(ネタバレなし) 映画『フォードvsフェラーリ』感想 なぜ、ケン・マイルズはスピードを落としたのか? まあ「男」の映画だよね 「持病」の描写はよかった 映画『フォードvsフ…

映画とはまた違う魅力!ブロードウェイ版『アナ雪』は何度観ても最高!ミュージカル限定新曲も紹介!

ハリウッドのパンテージシアターで公演中の『アナと雪の女王』ブロードウェイミュージカルを観てきた感想です。いやぁ、わたしアナ雪めちゃくちゃ好きでして。アナ雪のこととなると、基本全肯定派というか、冷静に評価できないんですね。なので、以下はその…

映画『ジョジョ・ラビット』の魅力とヒトラー風刺に感じた違和感

日本でも公開中の映画『ジョジョ・ラビット』観てきたので感想です! 映画『ジョジョ・ラビット』あらすじ(ネタバレなし) 映画『ジョジョ・ラビット』感想(ちょいネタバレ) 子役の演技が光る!子供好きにはたまらない映画 今風刺されるべき権力者はヒト…

ネタバレされる前に早く観て!コミカルなミステリ『ナイブズ・アウト』はマジ面白い!

まったく事前の知識なく観た『ナイブズ・アウト(原題:Knives Out)』控えめに言って最高だったので、激推しレビュー書きます! 映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』あらすじ(ネタバレなし) 映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』感…

映画『黒い司法 0%からの奇跡 (原題:Just Mercy)』は正義だけでなく愛と慈悲の物語

キング牧師の日(1月の第三月曜日)直前の週末に観てきたのでレビューを書きます!キング牧師の週末にぴったりの内容でした。 映画『黒い司法 0%からの奇跡 (原題:Just Mercy)』予告編 映画『黒い司法 0%からの奇跡 (原題:Just Mercy)』あらすじ 黒人…

2020年アカデミー賞ノミネート作品を一気に紹介!すべて観て感想を書くぞ!という挑戦(随時更新)

さていよいよアカデミー賞目前!SAGも発表されましたが、今年のアカデミー賞ノミネート作品と監督、そして役者陣を一挙紹介します。 いったい誰が取るのかなー? ※情報は随時追加していきます! 作品賞 ひたすら男くさい『フォードvsフェラーリ』 アイリッシ…

B級だけどかっこいいクリステンが堪能できる!海底SFスリラー『アンダーウォーター(原題:Underwater)』感想

https://www.foxmovies.com/movies/underwater クリステン・スチュワート主演の海底SFスリラー『アンダーウォーター(原題:Underwater)』を観ました! 映画『アンダーウォーター(原題:Underwater)』あらすじ ノラ・プライス(クリステン・スチュワート…

映画『パラサイト 半地下の家族』から学んだこと

映画『パラサイト 半地下の家族』を観たので感想です! ボン・ジュノ監督の『パラサイト』観てきた!面白かった。単なるスリラーでもコメディでもなく、『US』『ジョーカー』にも通じる社会的メッセージがある…とわたしは感じた。金持ち家族たちが皆グッドル…

臨場感がすごい!映画『1917 命をかけた伝令』は戦場が舞台なのに何故か怒涛のような映像に押し流されて癒されてしまった

ゴールデングローブの作品賞をはじめ、高い評価を得ている映画『1917』を観てきました! 監督は『アメリカン・ビューティ』や『スカイフォール』のサム・メンデス!また『パレードへようこそ』(英: Pride)ジョージ・マッケイが主演しています。 パレードへ…

ネトフリ映画『The Two Popes (2人のローマ教皇)』観たよ!

The Two Popes (2人のローマ教皇)あらすじ カトリック教会における歴史的転換点をまたぐ2人のローマ教皇、ベネディクト16世とフランシスコ。保守派と進歩派の壁をこえたその友情を、実話に基づき描き出す。(公式サイトより) The Two Popes (2人のローマ教…

ガチレズ目線で語る!綿矢りさ『生のみ生のままで』感想とレビュー(ネタバレあり)

綿矢りさ『生のみ生のままで』を読んだ感想です。ネタバレあるので注意してください! 綿矢りさ『生のみ生のままで』あらすじ 綿矢りさ『生のみ生のままで』感想(ネタバレあり) 萌えることは萌える 少女漫画的設定 突然社会派? やっぱり軽視されるレズビ…

最近元カノを思い出すことが多い。その理由とは…

わたしは今、可愛くて頭が良くて頑張り屋さんで可愛く素敵な彼女とつきあっています。 しかし、その前につきあっていた彼女のことを最近よく思い出すのです……。 なぜなら… 彼女はカルロス・ゴーンにそっくりだったので! ※ただし美少女! 元カノがゴーンに似…

人間関係の不安

オチのない独り言です。 子供の頃から、ずーっと、人間関係は得意ではありませんでした。 理由はわかりませんが、妙に嫌われたり、人に目をつけられたり、変なことを言われたりして悩む、と言うようなことが、幼稚園、小学校、中学、高校、大学、そして社会…

眠れない時やってみて!眠れずに辛い夜に効果的だった方法

寝る前にスマホやラップトップを見ないとか、カフェインを何時以降摂らないとか、そーゆー当たり前のことじゃなく! もうそーゆーの全部やらかしてしまったんだーっていう状態で、ベッドの中で悶々としてる時に、寝るためにやって、効果があることをご紹介し…

映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の原作本と映画の違いは?ホモフォビアの描写がすごい?

お友達からクリスマスに貰った本です! 英語の勉強のためちょっとずつ読んでいます。ただ、見てお分かりのとおり、とにかく六法全書並みに分厚くて重いんですよ! 一体読み終わる日は来るんでしょうかー? 映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の原…

セックス依存症っでどんな感じ?無料で読めるウェブ漫画で勇気が貰えた

この前ちらっとTwitterでも書いたのだけど、津島隆太さんのセックス依存症の漫画!去年どこかで読んで面白い漫画だと思ってたけど、まだ今も週プレで連載が続いてた。 コミック|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト] セックス依存症ってどんな感…

【朗報】クリスマスプレゼント届きました!【今更】

メリクリ〜! あ、とっくに年明けてるのはわかってるのですが、今日AmazonからFちゃんへのクリスマスプレゼントが届きました!シャンシャンシャンシャンシャン!マジで遅すぎ!←自分のせい。 いや、本当はね、結構前に注文して、すっかりクリスマス前に届く…

【不眠】最近眠れない理由【不安】

最近不安感が強く夜よく眠れない。中途覚醒したり、なかなか寝付けなかったりする。 昨日の睡眠状況。深夜2時半から4時半までずーっと起きてゴソゴソしていたことがバッチリわかる。 わたしは基本的にすっと眠れるタイプなので、眠れない時は余計に不安が募…

Twitterとblogの立ち位置を交換してみようかな?

Twitterやblogの運用方針で、ちょっと考えていることがあります。 それは、Twitterはもう少しテーマを絞った情報提供のツイート中心にして、ちょっとした日々の呟きはblogやnoteにしようかな?ということです! 理由はTwitterの呟きの数を減らしたい、という…

リアルな犯罪モノ?ストリッパー同士の百合?ジェニファー・ロペス出演映画『ハスラーズ』 感想

2019年のベスト映画記事に入れ忘れました!『ハスラーズ』はベスト10入りします! アメリカで働くレズが選ぶ!2019年映画ベスト10発表! - #あたシモ ギラギラしたB級作品かな?と思いきや、意外としんみり考えさせられるシスターフッド映画でした。 映画『…

第2のコンブチャになれるか?アメリカの甘酒を飲んでみた!

最近ロサンゼルスのファーマーズマーケットとかで出ている甘酒をいただいたので飲んでみた。 お正月だしね! 抹茶味で、デザインもモダン、アメリカ人にウケそう。飲んでみると、味はアーモンドミルクも混ぜてあるようで、ものすごく飲みやすい。というか、…

#2020年楽しみな映画 アメリカで働くレズが選んでみたよ!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! Twitterで、「2020年楽しみな映画は?」というのお題が流れていたので選んでみました。合計12本!これは必ず観たく!またこれ以外にももちろんよい作品は観ていきたいです。 主にメインストリ…

アメリカで働くレズが選ぶ!2019年映画ベスト10発表!

おそらく日本はすでに2020年になってしまっているのですが、イチカワの住む街はまだ2019年の大晦日でございます。そこで、今年の映画は今年のうちに!大急ぎであたシモ的2019年ベスト映画10を選出します。今年、めちゃくちゃブログサボってまして、感想書け…

美しすぎる姉妹愛に酔いしれよ!エマ・ワトソン『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語(原題:Little Women)』感想

『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』って邦題またすごいことになってるなw 原題Little Womanなのだから、邦題もシンプルでいいじゃーんと思ったけど、それはさておき。観ましたよ!2019年の大晦日に映画納めの一本です! 本作はオバマ元大統…

ようやく完結!映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』観たよ!

スター・ウォーズ観ましたよ!とうとうスカイウォーカー編完結ですね。 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』ようやく観ました!IMAXやっぱいいわ!アナ雪もIMAXで観たかった。3Dのチケット買ってたんだけど、劇場の都合で普通のになっちゃっ…