#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人と関わることと自己開示

いつからか、自己開示することがすっごく苦手になった。 決して隠し事が多いわけではないつもりだが、自分の人生で何が起きているとかそーゆーことを事細かに周囲の友達と共有しなくなった。 昔は、仕事のことや恋愛や、人間関係、何でも悩んだら電話して、…

中絶薬が10万円はありえない、けど、そもそもこれまではその中絶薬すら認められない社会でだったし、また下手すればいつでもそうなるかもしれないって危機感のなかで生きてる話

Twitterで #中絶薬が10万円はありえない というハッシュタグがバズっていた。 薬を飲むことで中絶が可能になる「経口中絶薬」。日本で初めて承認される見込みでニュースになっている。その薬価が5万円、かつ診察料などと合わせると10万円ほどになるという報…

「フロリダ旅行」に要注意!各コミュニティ内で呼びかけ広まる

連邦憲法に違反するような法律が次々と成立しているフロリダへの旅行や移民を考え直すように多くの団体が呼びかけている。 黒人コミュニティ 3月24日、NAACPフロリダ州会議は、NAACP理事会に対し、黒人コミュニティがフロリダ州への訪問や 移動を避けるよう…

ミュージカル『ヘアスプレー』ってやっぱ最高

ミュージカル『ヘアスプレー』を久しぶりに観てきました! 久しぶりすぎて映画版で省かれているナンバーとか忘れているシーンが多々ありましたが、やっぱり最後は最高なハッピーな気持ちになれました。 ヘアスプレーって、プロムのように、同性カップルこそ…

任天堂好きにはたまらない『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

任天堂が生んだ大スター「スーパーマリオ」の映画、観てきました!先週に引き続き、劇場パンパンでした! あらすじ ブルックリンの配管工であるマリオは、ピーチという名のプリンセス、トードという名の擬人化したキノコとともに、マリオの弟ルイージを探し…