#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

リリーアレン可愛かった

今日はリリーアレンのライブだった!

Sheezus

最近、フェミニズム絡みのことで、彼女の発言を読み返したりしてたけど、まぁ、そこらへんのゴタゴタ抜きにして、わたしはリリーがどうしよーもなく好きなので……。

しばらく前に「女性の社会運動はとっととやめて」発言で話題になった歌手も、もともとファンの人には、大きな影響はないんだろーなーと思った。

わたしがリリーアレン好きになのはまずは楽曲。音楽の幅広いとこ。あと、歌詞のストーリーとか、ひねくれてて皮肉っぽいとことか、だけどガーリーで乙女なとことか。わかる!とか、これわたし!とは違うんだけど、可愛すぎて胸つかまれる。

場所は、ハリウッドのパラディウム。ここは、周りに映画スタジオたくさんあるガチの映画の街。ここはクラブのスタンディング式で、段差がついてるので、後ろでも楽に観られる。←来月のPerfumeもここ。余計な柱とかなクラブ広々してて、いい。クラブノキアより好き。

客層は年齢層幅広い。こぎれいな人が多い。かなり女の子が多かった。白人とラテン系が一番多くアジア人もちらほら黒人はほぼいなかったかな。

ライブのステージには巨大な哺乳瓶が無数に飾りつけられてた。←最初コンドームかと思った。

かなり淡々と進み、MCはほぼ「次の曲は……についての曲です!」ってスタイル。他にもロサンゼルス元気ー?とか皆キスしてー!とか、ちょこちょこっと何か言ってはいたけど、サービス精神とゆー意味ではやや物足りなかったかも。一応ツアーの最後だったんだけどネー。でも、皆ー、中指立ててー!といって合唱したトリのF- youとか楽しかった。ゲイだっていいじゃーん。ってね。

歌はうまい!力が抜けてるんだけど、うまいわ。ダンスは、ゆるい。でも、可愛い。ジャネイアイコのカバーがわたし的には嬉しかった。会場は静かだったけど。

Jhene Aiko Live Wallpaper

なんといっても、声も動きも笑い声も全部可愛かった。