#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

散財

最近、お金を使いすぎている。

必要経費もあるんだけど、数百ドル単位でどんどん使ってて、クレジットカードの負債が過去最大くらいに膨れ上がっている。いる。しかも、今月旅行行くし、ショー観たりミュージカル観るし、コンサートもあるし、サンクスギビングもあるし、クリスマスもあるし、年末年始も旅行行くし、バレンタインもあるし、誕生日も……って考えていくととまらん。ボーナスなんてあっという間になくなるよね。

わたしは浪費家ではないつもりだったけど、最近ストレスのせいか(これは必要)と自分に言い聞かせて物を衝動買いすることが多くなってしまった。一応投資用と貯金は別にした上での消費だけど。それでも、使う額が増えた。

幸せをお金で買えるなら安いものだと思う。お金で解決できるうちはよい。お金がない時、またはお金を出しても幸せになれない時、本当の問題ははじまる。