#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

エボラ熱にかかったら一番心配なこと

ニューヨークで、医師がエボラ熱へ感染したというニュースを聞き、うろたえているイチカワユウです。

http://abcnews.go.com/Health/doctor-isolated-york-city-hospital-tests-positive-ebola/story?id=26406430

この医師の自宅はハーレムで、収容先の病院も1st沿いなので、まぁ、私のうろついているエリアから離れているのは事実ですが、それにしても、普段の「北米大陸丸々挟んで西と東」に分かれてるのと比べたら圧倒的に近いですからね。((((;゚Д゚)))))))

それにしても、このようなニュースを聞くにつれ、医療費はどうなってるんだろ?と不安になります。この医師の場合も自宅の消毒や隔離入院など様々な費用が発生してると思いますが、そーゆー費用は誰が払ってるのかな?と。もしわたしが感染してしまったら、エボラ熱も怖いけど、それにまつわる請求もろもろの方が恐ろしいわけです。