#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

一人でできたもん!車のヘッドライト交換

今日は、車のヘッドライトを自力で変えました‼︎車社会のLAでは、車関係のことがいろいろ自分でできるととっても便利。

普段はメカニックで全部やってもらってるんだけど、最近、フィルターやライトの交換とか自分でできそうなことはやりたいなと思って、挑戦してるんです。

YouTubeで見ながら、ボンネットを開け、バルブを引っこ抜く!初めて、ハイビームとヘッドライトの違いがわからなくて、違うバルブを入れようとしたり、バルブをソケットに戻せなくなったり…手が真っ黒&引っかき傷だらけになりましたが、なんとかできました!←慣れると3分くらいでできるらしい。

簡単なことだけど、自分でできたので、かなり自尊心が上がりました。いえーい!