#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

ウォーキングデッドの「キャロルのクッキー」作ってみた

今日は、私たちが楽しみにしている『ウォーキングデッド』シーズン5のファイナルでしたー!!!!!!

f:id:calibaby:20150330155635j:plain

アジア系の主人公がいるだけでなく、レズビアンやゲイのキャラクターもいるこのドラマ。今回は、前々回(?)キャロルが作っていたクッキーのレシピが公式サイトに載っていたので作ってみました♪

f:id:calibaby:20150330152423j:plain

これは、ゾンビだらけになった世界でも『自給自足できる施設』のあるコミュニティーを見つけた人々が、周りにあるものを使ってクッキーを作ろうとして生み出したレシピなのです。←バターとかミルクとか卵とかないのね!で、このクッキーは卵の代わりにアップルソースっていうリンゴのすりおろしみたいなのを使ってるんです。すごく美味しくて、そのせいで「とある事件」がおこるほど……なんですね。

f:id:calibaby:20150330153331j:plain

食べてみたいでしょ?このクッキーを食べながらシーズンファイナルを観られるように、準備。

f:id:calibaby:20150330152427j:plain

↑材料。いろいろ足りなかったのですが、ゾンビの世界だからということで妥協w ショートニングはココナッツオイル。小麦粉はグルテンフリー。 チョコは戸棚に眠っていたスニッカーズ的なもので代用。

Fionaから二年前に貰ったキッチンエイドを久しぶりに使いました!材料を混ぜてオーブンで焼くこと約15分。

f:id:calibaby:20150330152933j:plain

出来上がり!Fionaが作ったのが一つだけ混じってます。味はまあまあ。砂糖を半分にしましたがそれでも甘かったです。アップルソースの味がかなり残っていて、ピーナッツバタークッキーっぽい味でした。ヴィーガンの人にはいいかも。でもやっぱりレシピはバターたっぷりで甘さ控えめサクサクしたのがわたしは舌には合ってるようです。でもキャロルになりきって作るのは楽しかったです。

これからしばらく日曜日の楽しみがなくなってしまいます〜。しくしく。ウォーキングデッドの次のシーズンも楽しみにしています。


【関連過去記事】


ウォーキング・デッド」と百合(シーズン4ネタバレやや含む)  http://yuichikawa.blog.fc2.com/blog-entry-2411.html