#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

プレイボーイジャズフェスティバル

わたしが、LAでもっとも気に入っているライブ会場のひとつがここ、ハリウッドボウルである!

ハリウッドの山の中にある野外音楽堂というのかな?ハリウッド&ハイランドという繁華街から徒歩圏内なのに、あたりはすっかり山奥。会場は、オープンエアで、アルコールや食べ物の持ち込みOK。ピクニックできるし、会場も着席式だし、のんびり開放的な雰囲気。花火とかの演出もあったりで、非常に楽しい。野外なので、音響はやっぱりぼやけちゃうけど、楽しさポテンシャルとしては、それを補ってあまりある会場なのだ!

Fionaとここに来るのは実に三年目。毎回オヤツとドリンクを仕込んで持ってくるのが楽しみ。去年はサングリア仕込んだりフライドチキン作ったりしたけど、今年はやや手抜き。地元で人気の醸造所のクラフトビールと、ソーセージと、ハワイのポテトチップスをクーラーボックスにつめこんで、いざ出陣!

送迎のバスがあるので運転を気にしなくてもよいのもいい。

今年目立ったライブは以下の通り。

レゲエのサードワールド。カバー曲やマッシュアップっぽいのもいれて、盛り上げていた。

ラヴ・アイランド

ラヴ・アイランド

ファンキーで盛り上げ上手だったレデシー。

ターン・ミー・ルーズ

ターン・ミー・ルーズ

  • アーティスト: レデシー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る

テキサス出身で今はNYをベースに活動しているフュージョンバンド。スナーキーパピー。メンバーみんなダサい感じなんだが、サウンドはかっこよかった。一番気に入ったかも。

We Like It Here[日本語解説付き]

We Like It Here[日本語解説付き]

トリはLA出身のバンドらしくラテン系を出身に様々な人種のメンバーがいるオゾマトリ!サウンドは、ラテン系ヒップホップとマリアチ的な「いかにもメキシコ音楽」とのミクスチャー。エネルギッシュで楽しいライブだった。

ダンス神

ダンス神

でも、個人的な好みで言えばやっぱり二年前のトロンボーンショーティーを超えるパフォーマンスはなかなかないなぁ〜ボソッ。Fiona的ベストは去年のファンタジアらしい。