#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

今週のお題「愛用しているもの」

えーっとですね。わたしの愛用してるもの、いろいろあるんですが、最も人生を変えたのは、これです。

【日本正規代理店品】Speck Products Speck IPHONE 5/5Sケース SPK-A2462

Speck(*)という肛門マークのメーカーの携帯ケース。特に、Waller caseという、クレジットカードや現金が持ち歩ける財布タイプは超便利!

ウォレットタイプの携帯ケースはいろいろあるけど、スペックのよいところは、かなり丈夫でミリタリーグレードの耐久性がある店。その割に見た目がゴツすぎず、シュッとしてるのも、好きです。

これひとつだけ持っていけばいいし、財布と携帯まとめて持ち歩けるので、散歩の時とかめちゃ便利です。ビバ、お財布ケータイ!

もちろん、これはサテライト財布なので、ベースというか本体の財布は必要ですけどね。

最近、アメリカでは、薄く小さい財布がめちゃ流行ってて、ミニマリストないろんな財布が出てるんです。あと、複数のカードを一枚にまとめてしまうガジェットが登場したりね。ゴツい長財布より、スマートな薄財布。そーすると、店舗とかでも、ポイント貯めるカードなんてじゃまだからもっと違う方法でエンゲージさせるようになる。アプリとか、チェックインとかね。

キックスターターにも、新型財布のプロジェクトってとても多いそうです。うちにもキックスターター発の財布がいろいろあります。新しい財布の形を試すのはなかなか面白いですよ!頭の体操になるというか。いつも決まりきった財布じゃなくて変わったのも使ってみるとクリエーティブでいられるような気がする。

↑日本の財布で一番試したいのがこの「アブラサス」のシリーズです!欲しいなぁ。