#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

マシュマロとスパゲッティ

マシュマロ・チャレンジってご存知ですか?

決められた本数のスパゲッティ、それに決められた長さのテープとハサミを使って一番上にマシュマロを乗せ、高さを競うというものです。

チームビルディングのためのエクササイズとして行われるようですね。

普段話さない部署の人とも協力して目的を達するのがポイントだそうです〜。

こーゆーの、前にもやったことあるんですが、仕事と完全に関係ないことでやった方がよいみたいですね。

前は仕事にそのまま活かせるようなお題をもとにやったんで本業で関わってる人とそうでない人の情報量の差がありすぎて、なんだかなぁという感じでした。

(まぁ、これもエンジニア系の人は得意そうとかありますけどね)