#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

わたしがブログに書かないこと

基本的にブログに書かないことがある。

仕事の話

職業ブログって面白いよね。どんな仕事の話でも、その仕事ならではのエピソードとかその仕事への考察が詰まったブログは読むのは大好きなんだけど、わたしは仕事の話ほとんど書きません。 仕事は好きなので、一般的なビジネスの話とか、自分が頑張ったプロジェクト成功になって嬉しいとかは書いてるかもだけど、具体的な仕事の話は多分これからも書かない。

日本人の友達のリアルな話

ブログに書いてることを元に、リアルでの人間関係を推察されたり、アウティングになってしまうのが面倒なので基本書かない。

アメリカ移住の話

お金いくら貯めてきたの?とか、どうやってアメリカに行ったの?ビザは?英語力は?とか、改めて聞かれることが多いんだけど、これって、今までにブログに書いてないからということですね。うーん。将来書こうと思ってるけどなかなかね。いろいろ海外ノマドな人増えてるからそっちの方が参考になると思います。