#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

11月のブログアクセス結果と人気記事

photo by QueenieVonSugarpants

こんにちは、これまでアクセス数をあまり気にしたことがなかったイチカワユウ(@yu_ichikawa)です!でもこれからはもっと戦略的にブログをやっていきたいのでまずは現状把握だよ!と思って今後アクセスをチェックしてみることにしました。←遅い。

PV数

約27000PVでした。頑張れー!

アクセス元

  • Organic Search 66.06%
  • Direct 16.20%
  • Social 11.57 %
  • Referral 6.13%

わたしのブログへのアクセスはほとんどが検索流入です。もう少しソーシャルからの流入を強くしたいです。

8月の段階でこんなことを書いてたことを思うと、はてなブログはだいぶ伸びた分、FC2ブログは衰退しましたね。まあ、あちらはもう一年以上更新してないので、仕方ないのかな?それでも、たまには、定期的にツイッターでバズってくれるありがたい過去ログです。

過去ログも、わたし個人的に印象的だったり、大事なのは、個人の気持ちを吐き出したものだったり、恋愛についての考察だったりするのですが、アクセスを見る限りは、長い目で見て人に読まれるものは、やっぱり、上質で考えさせてくれたり、役に立ったり感動させてくれる情報なのかなって感じです。

↑もちろん、自分語りを文学的にできる人とか独自の考察で「読ませる」方もいますよねー。これはあくまでわたしのブログの場合です。

はてな側の先月の人気記事はこんな感じです。

yuichikawa.hatenablog.com]

yuichikawa.hatenablog.com]

yuichikawa.hatenablog.com]

yuichikawa.hatenablog.com

yuichikawa.hatenablog.com

根強い人気のタンポンマラソンネタと、海外ドラマネタがベスト5入りでしたー。あとは、やはりチャーリー・シーンHIV感染告白が関心を集めたようですね!セレブの話とかが注目を集めるのはわかるのですが、マラソン・タンポンの検索数が多いのは意外でした。意外とマラソン時に生理になってしまって困っている女性ランナーの方が調べているのかもしれませんね。

まあ今後も、このブログには好きなことを好きなように書いていく!という方向性は変わりませんが、最近は「より読まれるブログ」を意識して作っていきたいと考えているので、分析を始めてみました。

今月も、頑張ります!

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)