#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

恋人がいても好きになる時は好きになる。でも行動に出るかは別問題

誰かをいいなーとか思うのに、セクシャリティとかジェンダーとか関係ないし、ましてや、国籍とか年齢とか、その人がシングルかどうかとか、全然関係ない。

素敵な人はどう転んだって素敵だし、魅力的な人は魅力的。

だから、好きになりますよ。うん。

でもさ。

そこから先の「どこまで行動に出るかどうか」っていうところで、その人の社会性だったりモラルっていうのが問われてくると思う。「人を好きになるのは自由」そりゃそうなんだけどさ。

「自分で約束したことを覆したり」

「信じてくれるパートナーや家族のことを裏切ったり」

「嘘ついたり」

そういうことは全然自由じゃないもん。

カムアウトしない状態で、…つまり、相手の性別を伏せながら、自分の恋愛状況を話したりしていると、微妙に「え…もしかして、不倫?」とか思われることがあるけど、全然違う!同性同士の恋愛と不倫とかって全然違うと思ってる。

あ、不倫は、「複数だから」ダメなわけじゃなくて、「相手に対して嘘をついたり隠したり」っていうところに「インモラル=不倫」なところを感じるのであって、関係各位が納得してるなら「複数恋人」とか「パートナー」とかは全然ありだと思ってる。