#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2019年1月振り返り

今年が始まって早1ヶ月。

抱負を既に忘れつつあるけど、簡単に振り返ります。

毎週家を片づけて、人をいつでも呼べるようにする

→とりあえず頑張ってるが、まだ人様を呼べる状態ではない。こんまりが流行ってるので一応モチベーションはある。←わたしはこんまり本を3冊持っている。日本語版、英語版、英語コミック版。全て親友や恋人からのプレゼントなのだが、どんだけ部屋が汚いと思われているのだろう汗。こんまりブームについては色々思うことがあるので、今度改めて書きたい。

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

自分のビジネス始める

→準備してる!やっぱ何かをはじめるって、意外と大変ね。でも頑張る!

収入源を3本→5本に増やす

→上とも関係してて、準備してるけど、まだ立ち上がってはない。一年の終わりに達成できればよい。金額はまず忘れてとにかく流れを確立させたい。

嫌なことはサクッと辞める

→意外と嫌なことはない。どうだろ。んー。ただ疲れてきているものもあるので、来月はそれを辞めてみる。

苦手な人とは離れる

→んー。今は社交的モードが続いているので、割と誰にでも合わせて時間使ってるなぁ。苦手と言うほどの人もいないけど、来月は少しスローダウンしよう。ただ、わたしはやはりノーと言うのが苦手なのだなぁ。

ストレスを減らす

→割とない。

勉強して資格を取る(目標、2019年の12月頭)

→やってるよ!ただ目標ずれ込んで、資格が取れるのは2020年の3月ごろになっちゃいそう。

好きな人たちに気持ちを伝える

→好きな人たちにちゃんと伝えられてないね。恥ずかしいけど、もっとやらないと。ブログ読んでくれてる皆様、好きです!家族やFちゃんには言えてる気がする。ありがとう!

浪費ではなく投資をする。リタイア用口座作って毎月500ドル入れる

→やってるよ!早速リタイヤ用口座作って自動積立設定した。偉い自分!

毎週お米を炊き、週に最低3日は弁当を作る

→やってる!Fちゃんにも感謝されてる!

書籍は毎月1万円

→それくらい買ってるけど読めてない。買うだけじゃなくて、読んでアウトプットするとこまで目標にしないとダメかもね。

今読んでるのは、百合同人誌どっさりと、澤円さんのプレゼンの本2冊と、鈴木こあらさんの儲かるECサイトの本と、あと、SF小説。積ん読が増えてる。読んだらマメにレビュー書いてくようにしたい。

週1日はジム行く

→行けてない!ぐはぁ。ただ、ジム行かずとも歩いたりハイキングしたりしてる。

感謝を言葉にして伝える

→伝えてる!もっと頑張る!ブログ読んでくれたりスターやツイートしてくれる皆様ありがとう!

次世代の教育に貢献する

→んー。一応ボランティアしてる。

毎月月末にこのブログ記事を見返し、できているか、振り返る

→やった!

2月の目標

  • 部屋の物を捨てる
  • 日本の銀行情報を整理する

この二つにフォーカスします!

2月も皆さん頑張っていきましょう!

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

↑わたしは、本気でこの本で人生変わったと思う。もう読んだのは10年前なのだけど。