#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

Twitterとblogの立ち位置を交換してみようかな?

Twitterやblogの運用方針で、ちょっと考えていることがあります。

それは、Twitterはもう少しテーマを絞った情報提供のツイート中心にして、ちょっとした日々の呟きはblogやnoteにしようかな?ということです!

理由はTwitterの呟きの数を減らしたい、というのと、もう少しテーマに沿ったTwitter運用をしようか悩んでいるためです。

わたしはリアルで日本語で悩みや考えを共有できる友達が少ないので、その分Twitterに依存気味なところがありますが、そちらをblogに振り分けて、Twitterはもう少し、フォローしてくれた人にとっての情報収集のために役立つような、ノイズの少なめのタイムラインにしていきたいんですよね。

要はクィア、フェミ、米国政治、ビジネス、ガジェット、エンタメ、大麻など話題について、英語のリソースをいち早く日本語で解説つきで紹介する!みたいなスタイルを目指します。

Twitterってノイズ多すぎるとフォロワーさんに嫌われがちになると思いますので、眠ー!とかエミリー可愛いとかそーゆーネタは減らして、blogやnoteに吐き出します。これまでTwitterにあげてたものをblogに投げることで、相対的にblog、note更新数、頻度が上がり、低迷していたblogやnoteをちょっと盛り上げよう、というのもあります。

ま、そんなチラシの裏に書くようなないようかいたところで盛り上がるのかは謎ですが。しばらくやってみます!

あと、クィア系のネタはnoteに載せるのでそっち目当ての方はあっちでフォローしてね!

イチカワユウ|note

こっちのあたシモは、エンタメ、英語ネタ、その他雑記中心になります!