#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

去年買ってよかったモノ【2019年編】

今更なんですが、2019年買ってよかったものリスト行きます!

InstantPot

Multi Cooker Instant Pot  3QT Duo Mini

安いのに高機能な圧力釜。お米も炊けて、ヨーグルトも作れて、煮物やカルビタン的なスープも簡単にできます!ホットクックのようにかき混ぜ機能はついてませんが、コスパを考えると、充分です。

キッチンガジェットは色々買いましたが、そんななかでも満足度の高い一品です!

映画のサブスク

POYANK データプロジェクター 3600lm WiFi接続可 スマホと直接に繋がり 交換ケーブル不要【3年保証】1080PフルHD対応 スピーカーが二つ内蔵 パソコン/スマホ/タブレット/PS3/PS4/DVDプレイヤーなど接続可 標準的なカメラ三脚に対応可

前もMoviePassという月額10ドルで毎日1日映画が観れるサブスク入ってたのですが、このサービス潰れまして。その代わりに映画館のサブスク入りました。毎日…とは言いませんが、月に2〜3以上映画を観れば元取れるので、重宝してます。

All Birdsのスニーカー

(オールバーズ) allbirds Men`s Wool Runners Sneakers メンズウールランナースニーカー(並行輸入品)

オールバーズはプラスチックを使わず環境に優しいスニーカーです。これは暖かめのウールとサラッとしたツリーの二足持ってます!スポーティすぎず、オフィスにも履けるけど心地よく歩き回れるので!ちょうどよいです。

ただ、素足で履くというのはわたしはダメでしたね。洗濯機で丸洗いできると言うコンセプトはよいんですが……気持ち悪かったです。

メーカーも当初は素足でも気持ちよく履ける!というのを押してましたが、最近ようやくソックス売り出しました。

LUSHのハンドクリーム

ラッシュ(LUSH) ハンドインハンド(100g)

これまでデスクでの乾燥対策に、ロキシタンのハンドクリームとローズウォーターを使ってたんですが。去年LUSHのHandy Guruguに切り替えてみました。日本語名はハンドインハンドって言うらしい!

初めは香りがイマイチだしちょっと高いなーとか思ってたんですが、使い出したら予想以上にしっとり度が高くて、めちゃくちゃ気に入りました!ビーガンでもあります。

色は薄緑で、香りは甘くなく、ちょっと独特。なんだろう。少し青臭いと言うか…アボカドみたいな感じ?ただ手につけた時のしっとり度がめちゃくちゃいいんです。

他にもLUSHはボディローションやトナーも使ってますが、モノによってはテキスチャーがベタベタしてたり、香りが苦手だったりするので、今のところ、Handy Guruguのハンドクリームが一番気に入ってます。

↑ロキシタンのヴァーベナは、香りが好きなのと、ハンドクリームがジェルタイプでクール な使い心地なので、夏場とか、手のひらに熱がこもるタイプの人は気持ちよいと思う!

Mr. バディのヒーター

Mrヒーターf232000 Buddyポータブルプロパンヒーター、9,000-btu 6 F232000

これは冬キャンプするときにおすすめですー!センサーがついており、車やテントの中でも一酸化炭素中毒が起こりづらいということで買いました。

YouTubeとかでも実験動画が出てます。しかし、心配なので、しっかり換気をして、つけたまま寝るのはやめてくださいね。

燃料はコンロとかにも使えるコールマンなどの汎用のガスボンベが使えます。ちなみに、キャンプ以外でも冬の寒い室内でも使ってます!弱点としては、風に弱いです。強風が吹いてるとすぐ消えてしまうので、テントの前室とかで使うのがいいです。

骨電動イヤホン

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 ルナグレイ

耳の穴を塞がず、環境音が聞こえるイヤホンです!自転車乗ったり走る時に便利。音質は最高!と言うわけではないですが、周りの音をちゃんと聴きながら音楽を楽しみたい場面って多いので重宝してます。

残念なのは音量を上げすぎると、こめかみがビリビリするのと、そもそも大音量で音楽がかかってるジムとかではダブルで音楽になるのでうるさい点ですかね。音楽がかかっている環境では、Podcastを聴くのに使ってます。

というわけで、6つしか思いつきませんでした。あまり物を買ってないなぁ。