#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

LA・アイスホッケーの試合で、男同士のキスが登場!

f:id:calibaby:20160110152922p:plain

The Northwest Company Northwest NHL La Kings Raschel Jersey Plush Throw by Northwest [並行輸入品]

ロサンゼルスのアイスホッケーチーム「ロサンゼルス・キングス」の試合で、男性カップルが「キス・カメラ」に登場しました(参考記事)。動画は以下からご覧になります。

キスカメラとは?

「『キスカメラ』って何?」という人がいるかもしれませんね。アメリカのスポーツ観戦に行くと、休憩中とかに、「キス・カメラ」というのがあります。モニターに、観客席にいるカップルが写しだされ、写ったカップルはキスをしなければいけない!というものです。

わたしもこれまでにバスケの試合とか野球とかを彼女と観に行ったことがありますけど、この「キスカメラ」で写されるカップルってほとんどノンケなんですよね!わたしも、いつも「写ったらどうしよう!」とドキドキしてますが、まあまず写りません。でもこういうところでも少しずつ同性カップルの姿が普通になっていってほしいですね

ドジャーズでも!

ちなみに、去年は、ロサンゼルス・ドジャーズの試合でもゲイカップルが「キス・カメラ」に登場しました。